【 キャンディーソーダ徹底攻略】第19回:レベル66~70のポイント!移動回数の割り振りが重要!【初心者必見】

前回の冒頭の続きです。
「SAGA」の意味ですが、武勇談・冒険談というような意味だそうです。
言葉の起源は古ノルウェー語で、中世の歴史的・神話的人物の物語を「saga」と言ったそうで、そこから「冒険談」という言葉ができたそうです。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

レベル66~70

レベル66は、中途半端に下のチョコに手を出しても、すぐに侵食されて無駄になります。
下エリアは一気に消していく必要があるので、上のチョコを消しつつ、上エリアでスペシャルを作りためておきます。
登場キャンディーが4色で、たくさんスペシャルが作れるので、ミックスで利用していきましょう。
カラーボムやカラーキャンディーも作りやすいので、そう難しくはありません。

レベル69は、3匹のベアがそれぞれ別の面に配置されています。
それぞれの面は連動していなく、共通しているのは移動回数だけ。
35回の移動の中で完全に独立した面3つをクリアしなければなりません。
1匹目はボトルを割ってベアを上昇させて救出します。
残りを考えると、ここは12~3回以内の移動でクリアしたいです。
カップケーキを削りつつ、フィッシュを作って効率良くボトルを割りましょう。

2匹目は、今度は上昇ではなく、下までベアを下ろしていきます。
ケーキを削っていきましょう。
ケーキの層が厚いのでなるべくスペシャルを作って消していきます。
フィッシュはベアの下のケーキを狙って消してくれるので効率的です。
用意されたラッピングもあるので、ここは15回程度の移動でクリアしたいです。

3匹目は、右上からぐるぐると時計回りにうずを巻いて、内側に向かってキャンディーが動いていきます。
同じところをぐるぐる回るわけではなく、どんどん内側のゴールラインに向かって進んでいくので、うまくすれば1~2回の移動で、ベアがラインに到達します。
ライン付近のキャンディーを消すと連鎖が起きやすくなっています。
動きは複雑ですが非常に連鎖しやすいので、実は最後の面が一番クリアしやすいです。
最後の面での移動回数がわずかでも、あきらめずにやってみるといいと思います。

レベル70は、助けるベアが多いこと、壊すケーキと氷が厚いことから、スペシャルをミックスで使っていかないと間に合いません。
1層のケーキを削ってキャンディーの動かせる範囲を広げつつ、スペシャルをたくさん作りましょう。
キャンディーの範囲が広がったら、カラーボムやカラーキャンディーを絡めたミックスを。

次回はレベル72の解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】