【 キャンディーソーダ徹底攻略】第19回:レベル66~70のポイント!移動回数の割り振りが重要!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

前回の冒頭の続きです。
「SAGA」の意味ですが、武勇談・冒険談というような意味だそうです。
言葉の起源は古ノルウェー語で、中世の歴史的・神話的人物の物語を「saga」と言ったそうで、そこから「冒険談」という言葉ができたそうです。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル66~70

soda-1901

レベル66は、中途半端に下のチョコに手を出しても、すぐに侵食されて無駄になります。
下エリアは一気に消していく必要があるので、上のチョコを消しつつ、上エリアでスペシャルを作りためておきます。
登場キャンディーが4色で、たくさんスペシャルが作れるので、ミックスで利用していきましょう。
カラーボムやカラーキャンディーも作りやすいので、そう難しくはありません。

soda-1902

レベル69は、3匹のベアがそれぞれ別の面に配置されています。
それぞれの面は連動していなく、共通しているのは移動回数だけ。
35回の移動の中で完全に独立した面3つをクリアしなければなりません。
1匹目はボトルを割ってベアを上昇させて救出します。
残りを考えると、ここは12~3回以内の移動でクリアしたいです。
カップケーキを削りつつ、フィッシュを作って効率良くボトルを割りましょう。

soda-1903

2匹目は、今度は上昇ではなく、下までベアを下ろしていきます。
ケーキを削っていきましょう。
ケーキの層が厚いのでなるべくスペシャルを作って消していきます。
フィッシュはベアの下のケーキを狙って消してくれるので効率的です。
用意されたラッピングもあるので、ここは15回程度の移動でクリアしたいです。

soda-1904

3匹目は、右上からぐるぐると時計回りにうずを巻いて、内側に向かってキャンディーが動いていきます。
同じところをぐるぐる回るわけではなく、どんどん内側のゴールラインに向かって進んでいくので、うまくすれば1~2回の移動で、ベアがラインに到達します。
ライン付近のキャンディーを消すと連鎖が起きやすくなっています。
動きは複雑ですが非常に連鎖しやすいので、実は最後の面が一番クリアしやすいです。
最後の面での移動回数がわずかでも、あきらめずにやってみるといいと思います。

soda-1905

レベル70は、助けるベアが多いこと、壊すケーキと氷が厚いことから、スペシャルをミックスで使っていかないと間に合いません。
1層のケーキを削ってキャンディーの動かせる範囲を広げつつ、スペシャルをたくさん作りましょう。
キャンディーの範囲が広がったら、カラーボムやカラーキャンディーを絡めたミックスを。

次回はレベル72の解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.37.25
提供元King
レビュー日2015/03/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者