Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/03/18 カードRPG

20150317-twilight-lore-0

【アプリの特徴】

  • ヴァンパイア族の少女ローラを中心に人間と異種族との宿命を描いたファンタジーRPG
  • ドット絵で描かれたバトルが、可愛くありながらド派手で爽快!
  • メインストーリー以外にもクエストやPvPなど盛りだくさんの要素


トワイライトロア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ドット絵キャラのバトル!

20150317-twilight-lore-1

近未来世界×学園×ゴシックパンクという不思議な世界観の『トワイライトロア』、一番のポイントは何と言ってもこのドット絵で描かれたバトル画面です!90年代後半のスーファミ時代を思い起こさせるタイプのドット絵です。これがしっかり動くからまたいい!

20150317-twilight-lore-2

小さな画像だとよくわからないですよね。少し拡大してみました。ドット絵の可愛らしさが分かりますね。
こういったドット絵を売りにしたゲームでは、その他のグラフィックが滑らかすぎて違和感があることも多いのですが、このダメージ数値などはドット絵とも相性のいいフォントを使っていますね。違和感無いです。

演出は派手で爽快

20150317-twilight-lore-3

キャラはドット絵ですが、スキルを使った時に出てくるカットインは頭身も高いキャラ絵が出てきます。そして放たれる強力なスキルは演出も派手です!各キャラの攻撃を連続で繰り出すことでコンボとなり、さらに派手に、そして大ダメージとなります。

また、戦闘は2段階のバトルスピードを選択できます。通常だとドット絵の動きをよく見ることができますが、2倍速にするとキャラがシュパッと動いてスピーディーなバトルとなります。

人類と異種族との宿命に決着を

20150317-twilight-lore-4

物語はヴァンパイア族の少女「ローラ(cv:早見沙織)」と、お姉ちゃんが幽霊でローラと血の盟約を交わした高校生「キユラ(cv:松岡禎丞)」を中心に進みます。
人類と、ヴァンパイアやエルフ、ウルフといった異種族との宿命がどう決着を迎えるのか、その行く末にも注目です。

仲間のカードはどれも美麗

20150317-twilight-lore-5

実際の戦闘に参加するキャラは、主人公のキユラの他はガチャや戦闘で手に入ります。それぞれカードで表示されますが、どれもクオリティ高いですね。
私はこの赤毛ツインテールの魔少女オリーブちゃんがお気に入りです。★1というのが少し残念ですが、育てれば★を上げることも可能なようなので、愛を持って育てていくつもりです。

20150317-twilight-lore-6

チュートリアルの最後で1度ガチャを引けるので、そこでなるべくランクの高いキャラを引き当てたいところですね。キャラは進化することでグラフィックも変わっていくようなので、それも楽しみです。

ドット絵の戦闘が特徴的な『トワイライトロア』ですが、本編のストーリーの他にも、クエストやPvPの闘技場、隠れ家など遊び要素がたくさんあります。バトルだけじゃつまらない、という方でも満足できる内容となっていますよ。


ヴァパンイアフアンタージRPG『トワイライトロア』プロモビテオ





トワイライトロア
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 トワイライトロア
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 Koramgame
レビュー日 2015/03/17


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る