【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第13回:スキルとマナ!スキルレベルもある!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

うちの実家付近は田舎で、周りにゴルフ場がたくさんあります。
有名選手が来て試合をするようなちゃんとしたゴルフ場があるんですが、これまで一切興味がありませんでした。
このアプリを知ってから、ゴルフを学ぶには非常に恵まれた環境で育ってきたことに気づいた次第です。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


スキルのマナ消費

gurue-1301new

スキルを使うには、マナを消費します。
スキル詳細に消費マナが書かれています
スキルアイコンの下に、自分の最大マナとそのスキル使用後にマナがいくつまで減るか、が表示されます。
現在のマナがスキルで使うマナよりも多くなければ、スキルは使えません。

gurue-1302

スキル使用によりマナが消費されても、1打ごとに回復していきます。
マナの最大値は、プレイヤーレベルが上がると上昇します。
また、マナ最大値やマナ回復量は、ヘッド装備に影響されるので、レアリティの高いヘッド装備にしたり、ヘッドを合成してレベルを上げるといいでしょう。

スキルのレベル

gurue-1303

同じスキルでも、1~3までレベルが3段階あります
自力でスキルのレベルを上げることは不可能なので、所持装備にレベル1のスキルがついていても、それをレベル2や3にはできません。
レベル2や3のスキルが使いたい場合、レベル2・3のスキルがついている装備を入手するしかありません。

gurue-1304

スキルのレベルがあがると、消費マナが減り、スキルを使用した時の獲得PPが増えます
スキルによって、レベルが変わってもスキル効果が同じものと、レベルにより効果が変わるものとがあります。

スキルの種類

gurue-1305

スキルの種類ですが、「パワーライズ」や「コントロールライズ」など、名前に「ライズ」がつくものは、スキルを使用すると一時的にステータスを上昇させます。
パワーライズならパワーが、コントロールライズならコントロールが上昇します。
PP(プレイポイント)が一時的に上昇する「PPライズ」もあります。
その他は、ボールがバウンドしないで地面に突き刺さる「グラウンドアロー」や、無風状態にする「ウインドゼロ」などがあります。
スキルは、スキルを使用したその1打だけ有効です
打ち終わると、元の状態に戻ります。

gurue-1306

なお、ショット時のみ利用できるスキル、パット時のみ利用できるスキル、ショット・パットどちらもOKなスキルがあります。
ハードモードの時のみ使用できるスキルもあります。
例えば「パワーライズ」はショット時のみ使用でき、「PPライズ」はショット・パットどちらでも使用できます。
スキル使用に適さない場面の場合、スキルは選択できなくなっています。

スキルは消費マナが結構多いので、毎ショット使うのはきついでしょう。
最初のうちはスキル装備が無くても、いつか入手した時のために、ヘッド装備はコツコツ合成しておくといいです。

次回は対戦についてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.5
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/03/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者