Inbox、ようやくGoogle Apps(無償版)のドメインでも利用可能に

Googleが昨年秋にリリースした新しいメールアプリ『Inbox』が、Gmailアカウントだけでなく、Google Apps(無償版)で管理しているドメインでも利用できるようになりました。これまでに招待をリクエストしていたアカウントに本日未明より利用可能になったというメールが届いています。

Google Apps管理のドメインでもInboxが利用可能に

Google AppsはGoogleのGmailやカレンダーなど各種機能を独自ドメインで利用できるもので、無償版は2012年に新規登録の受付を終了しました。現在は有料のGoogle Apps for Workのみ受け付けています。Google Apps for WorkでのInboxの利用は2015年2月より可能となっています。(使用するにはドメイン単位での利用開始が必要です。)

これまでに inbox@google.com 宛てに招待のリクエストをしていたアカウントに、Inboxからメールが来ています。この状態ではまだ利用できるようにはなっておらず、モバイル版のInboxをダウンロードし、このアカウントでログインすることでPC版のInboxも含めて利用できるようになります。

Google Apps(無償版)を使用していて、まだ招待を受け取っていない場合は、Inbox@google.com 宛てにメールを送ると招待を受け取ることができます。

Inboxアプリについては、過去のレビュー記事も参考にしてください。
Inbox by Gmail : これまでのメールとは一味違う!頭を悩ませないメールアプリ! | オクトバ

関連情報

Inbox by Gmail – the inbox that works for you