妖怪なのに可愛い…!?憑依と妖術で戦う美少女妖怪RPG! : 妖怪百姫たん!

[PR記事]

 

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-TOP

アプリの特徴

  • 日本で伝承される妖怪を美少女に擬人化した新感覚RPG!
  • 憑依したり妖術を使ったり妖怪ならではのアクションが楽しい!
  • キャラクターボイスには総勢50名を超える声優陣が参加!BGMにも注目です!

妖怪百姫たん!
価格:無料
開発:KADOKAWA(ENTERBRAIN-BC)


妖怪と力を合わせて謎の軍団に立ち向かえ!

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-001

物語の舞台は東の果てにある自然豊かな国「日ホン」。主人公が召喚した妖怪「猫又」と共に、妖怪たちを消滅させようとする謎の軍団「利器土」に立ち向かいます!
総勢50名の声優が参加したキャラクターボイスや、有名ボカロPであるPolyphonicBranchが担当したBGMにも注目ですよ!

憑依や妖術を駆使しよう!

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-002

バトルでは、時間経過に寄って溜まる“攻撃ゲージ”が満タンになると妖怪が自動で相手に攻撃をしてくれます。敵も攻撃ゲージが溜まればこちらに攻撃をしてくるので、リアルタイムで白熱した戦いが楽しめますよ!

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-003

憑依ゲージが溜まった状態で、妖怪と妖怪をスワイプで合体させることができる“憑依”や、妖術ゲージが溜まれば使える強力な攻撃“妖術”を駆使して、バトルを有利に効率良く進めてみてください!

憑依では、憑依された側のレアリティを上げて攻撃力などを高くすることができる他、妖怪の体力にあたるが全快します。

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-004

また、ただ単にレアリティが上がるだけではなく、よりレアリティの高い別の妖怪に変化することも…!この場合は「唐傘(からかさ)」から「天狗」に変化しました。自分の妖怪たちが強くなっていく姿、見ていてとてもワクワクしますよ!

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-005

利器土を全て蹴散らすことができ、探索成功です!妖怪たちを消滅しようとする利器土の目的は一体何なのか…。
美少女妖怪たちと”日ホン”を探索し、その謎を解明してみてください!

妖怪を集めよう!

jp.co.enterbrain.youkai_hyakkitan-006

仲間にすることができるキャラクターは、全て妖怪がモチーフとなっています。
額に目が1つだけある妖怪「一つ目小僧」や、群馬県・新潟県に伝わる妖怪「オボ」などその種類は様々。”妖怪”と聞くとおどろおどろしい印象ですが、美少女に擬人化されていますのでどの妖怪も可愛らしいですよ!

プロモーション動画

「妖怪百姫たん!」憑依動画第1弾 – YouTube

妖怪に可愛いという感情を抱くことが無かったのでとても新鮮でした(笑)。同時に、こんな妖怪が居たんだ!と新しく発見することも多々あり、プレイしていて面白いです。
自動で攻撃をしてくれるので難しい操作も必要なく、憑依や妖術をタイミング良く使いこなせればOK!皆さんもぜひ遊んでみてください!




妖怪百姫たん!
価格:無料
開発:KADOKAWA(ENTERBRAIN-BC)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名妖怪百姫たん!
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.2.0
提供元KADOKAWA(ENTERBRAIN-BC)
レビュー日2015/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!