Android(>アンドロイド)ニュース

2015/03/25 Android(アンドロイド)ニュース

2015-03-25_10h27_24

HTCはSense 7を搭載したスマートフォンのテーマを作成できるサービス『HTC Theme Maker』を公開しました。作成したテーマは他のユーザーと共有可能です。



デザインを自分好みにカスタマイズ!

2015-03-25_10h34_42

『HTC Theme Maker』は、今月開催された「MWC 2015」にてHTCが発表した新フラッグシップ「HTC One M9」より搭載されているSense 7に対応しており、壁紙・アイコン・フォント・カラーなどを自分好みにカスタマイズできます。

作成したテーマはHTCアカウントで管理でき、同一アカウントを登録した対応スマートフォンから閲覧出来るようになります。

2015-03-25_10h40_42

また、『HTC Theme Maker』はWEB上でもテーマを作成できるのが特徴です。HTCアカウントでログインすれば、プレビューを見ながらテーマの作成が行えます。

2015-03-25_10h37_01

さらに、「HTC Theme Maker Pro」を利用すれば細かくカスタマイズできるようになるので、より自分好みのテーマを作る事が可能です。

現在アプリの配信は日本向けには行われていませんが、HTCアカウントがあればWEB版を試してみることはできます。「HTC One M9」の日本版が発売されるかは不明ですが、もし発売されれば日本でも利用できるようになるかもしれません。

自作テーマといえば、先日ソニーモバイルが公開したXperia用のテーマ作成ツール「Theme Creator BETA」が記憶に新しいですね。今後は“自分のスマートフォンのデザインは自分で行う”のが主流になるのでしょうか。とても楽しみです。

Xperiaのテーマを自作できる「Theme Creator BETA」を使って世界に1つだけのmy Xperiaを作ろう!|オクトバ

関連情報

HTC THEMES







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る