BLURRY : たったの2ステップで画像のぼかし加工が簡単にできちゃうアプリ!

アプリの特徴

注意点

まず始めに、このアプリに対応しているOSはAndroid4.0.3〜4.4Wとなっています。Android5.0以上には対応していませんのでご注意ください。

また、画像の処理に必要なため『OpenCV Manager』という画像処理エンジンのインストールが必要になります。こちらを端末にインストールした上で、これからご紹介するアプリ『BLURRY』を起動しましょう!

『OpenCV Manager』
[dl_button1]

ぼかし加工をしてみよう!

それでは画像の加工を始めていきましょう。まずは端末の中から画像を選びます!

画像を選択したら「ぼかし度選択」の画面へ移動。ここでは、画像にかけるぼかし度を調整することが可能です。下にあるハート型の”つまみ”を動かせば簡単に調整できますので、難しい操作も必要ありません!

ぼかし度の調整が完了したら「ぼかし修正」に進みましょう。画面をスワイプすると、その部分だけぼかし効果が無くなり加工前に戻すことができます。
画像全てではなくて一部分だけを加工したいという場合は、ここで修正してみてください!

2ステップで完成!

ぼかし度を調整する→ぼかし範囲の修正をするのたった2ステップで、あっという間に画像の加工が完了しました!
加工をして完成した画像は、端末のギャラリーに保存されるのはもちろん、SNSなどでシェアすることもできます。画像を友だちに見せるのも簡単ですね!

『BLURRY』でぼかし加工をしてできた画像がこちら。ぼかしの中に、ドロイドくんがハッキリと佇んでいます。すりガラスのようなぼかし加工でキレイに仕上がりますよ!

画像の上にぼかし加工を重ねていくのではなく、一旦画像全体にぼかし加工をして修正していくので、広範囲をぼかしたいときに最適なアプリとなっています。
より被写体を際立たせたいときや、簡易的なモザイクをかけたいときなど様々な用途で役に立ちそうです!