【キャンディーソーダ徹底攻略】第26回:レベル101~105のポイント!どのスペシャルが効率いい?【初心者必見】

 

soda-top

1プレイの時間が短いので、私はちょっとした隙間時間に、『キャンディーソーダ』をやることもあります。
ただ、脊髄反射でキャンディーを動かしてしまう私だから、1回の時間が短いだけで、もっとじっくり考えてやって、他の人は1回終わらせるのにもっと時間がかかるゲームなのかもしれない、と思うことがあります。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル101~105

soda-2601

レベル101は、上エリアは右から左に、下エリアは左から右にキャンディーが動きます。
エリアはそれぞれ独立していて繋がっていません。
ハニーの中にスペシャルが埋まっています。
いかに早くこのスペシャルが取り出せるか、が勝負になってきます。

soda-2602

マッチできないターンは無いし、連鎖も起きやすいのですが、2層のハニーの下にさらに2層の氷があるために、移動回数は足りません。
毎ターン、どこかでスペシャルができないか必ずチェックを。
スペシャルはできればミックス利用で、大量に消してください。
最後数個の氷はフィッシュが便利です。
簡単そうに見えますが、実はけっこう移動回数が厳しいので慎重に。

soda-2603

レベル102は、全部で5面あります。
1面は1匹、2面は2匹、3面は3匹、4面は4匹、5面は1匹のベアを救出します。
それぞれの面で救出するベアの数は多くありません。
ただし、移動回数も5面で50回なので、1面平均10回以内と多くはありません。
全部のハニーを消していたのでは移動回数の無駄なので、フィッシュを利用します。
特に、2面はベアが縦並びなのでフィッシュ+縦ストライプ、3面はベアが横並びなのでフィッシュ+横ストライプができると、クリアが早くなります。

soda-2604

スペシャルは作りやすいので、フィッシュ利用じゃないならば、カラーボムやカラーキャンディーを絡めたミックスで、1度に大量にハニーを消すのもいいと思います。

soda-2605

レベル105は、登場キャンディーが7色で、スペシャルが作りにくくなっています。
なのに、カップケーキがあって、さらにハニーの下に氷、とベア救出までには、かなり移動回数が取られます。
真ん中の一番下のマスには、ハニーの中にカラーキャンディーが隠されているので、これを利用します。
なるべく早くカラーキャンディーを取り出して、できればミックスで利用を。
ミックスが難しければ、ハニーや氷が一番壊れる色をマッチさせましょう。
どれだけ早くカラーキャンディーにたどり着くか、が勝負になってきます。
このレベルでは、フィッシュ単体はあまり役に立たないので、他のスペシャルを狙いましょう。

次回はレベル106からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.38.15
提供元King
レビュー日2015/03/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者