Android(アンドロイド)ゲーム

戦略ゲーム

jp.co.realstyle.sengokux-TOP

アプリの特徴

  • 戦国時代を舞台にしたリアルタイムストラテジー!
  • 自分の城下町を守りながら他の城下町を襲撃!その駆け引きが面白い!
  • 有名な合戦を舞台にしたイベントがあり歴史好きにはたまらない!


戦国X(センゴククロス)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


軍隊を引き連れいざ開戦!

jp.co.realstyle.sengokux-001

『戦国X』は、戦国時代を舞台に軍勢バトルを繰り広げるリアルタイムストラテジーです。
挑戦する合戦を選んだらいざ合戦開始!開戦の大きな2文字がプレイヤーの気持ちを奮い立たせてくれますよ!

jp.co.realstyle.sengokux-002

操作方法は至ってシンプル。我が軍隊の武将兵士をマップ上に投下すれば、後は自動で敵軍と戦ってくれます。
わちゃわちゃっと兵士たちが群がり敵軍に挑んで行く姿は、まさに合戦という感じ。敵を撃破しながら、陣地内にある敵施設を次々に崩壊・制圧させていく姿がとても勇ましいです!

jp.co.realstyle.sengokux-003

敵の城に我が軍隊が差し掛かったところで…出ました!敵大将の登場!敵ながらその出で立ちが物凄くカッコ良くてうらやましい…。
敵大将が登場するとバトルにも熱が入ります。武将の士気ゲージが溜まれば発動できる「戦技(スキル)」も使いこなし、敵大将を討ち破ってやりましょう!

歴史好きにはたまらない合戦イベントが多数!

jp.co.realstyle.sengokux-005

『戦国X』には、有名な合戦を舞台にした合戦イベントがいくつかあるのも特徴的。
このスクリーンショットの合戦イベントは、あの本能寺の変が舞台になっています。織田信長が渋くてカッコ良い!他にも、尾張国稲生で起きた稲生の戦いが舞台になった合戦イベントがありました!

こうして有名な合戦を舞台に戦えるのは、歴史が好きだった私にはたまらない要素です。

城下町を攻めて資源調達!

jp.co.realstyle.sengokux-006

プレイヤーはそれぞれ、自分の城下町を持っています。米や銀を消費して敷地内に施設を追加したり、拠点となる本丸を強化したりすることで城下町を発展させることが可能。
他のプレイヤーが自分の城下町に攻めてきたときに守れるよう、壁や大筒、鉄砲櫓といった防衛施設の建設が大事になってきます。

jp.co.realstyle.sengokux-007

逆に、こちらから他のプレイヤーの城下町へ攻め入ることも可能。城下町を攻め落とすことができれば資源を手に入れることができますので、自分の城下町の発展のためにもぜひ挑んでみましょう!

ただし、他の城下町を攻めることに夢中になりすぎて、自分の城下町の発展を怠ってしまわぬようお気を付けください…!

有名武将を手に入れよう!

jp.co.realstyle.sengokux-008

先ほど、有名な合戦を舞台にした合戦イベントがあることを紹介しましたが、合戦に連れていく武将に関しても、有名武将が多数存在します。こちらはガチャでゲットした上杉景虎です。後に、かの上杉謙信の養子になったことで有名ですね。

また、同じく戦国時代に活躍した富田景政もガチャで手に入れることができました。

登場する武将の数は何と250名以上!皆が知っている有名武将からちょっとマイナーな武将まで、ぜひコンプリート目指して集めてみてくださいね!

ただ単に戦国時代を感じる世界観だなというのだけではなく、実際に有名な合戦や武将が登場することで、リアリティが増してゲームの世界に浸かることができます。
「合戦に挑む」要素と「城下町を発展させる」要素を同時に楽しむことができ、シンプルな操作ながら奥が深いゲームになっていますのでぜひ遊んでみてください!

本アプリはauスマートパス内「auゲーム」でも好評配信中です!!





戦国X(センゴククロス)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 戦国X(センゴククロス)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.8.1
デベロッパー名 RealStyle Co., Ltd.
レビュー日 2015/04/08


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る