【キャンディーソーダ徹底攻略】第27回:レベル106~110のポイント!6層ハニー登場!【初心者必見】

 

soda-top

レベルがあがるにつれ、1レベルをクリアするのにかかる回数が、うなぎのぼりになってきます。
中には「このレベルは、誰もクリアできないようになってるんじゃないか…」と思うところもあります。
クリア動画があるのでそんなわけはないんですが。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル106~110

soda-2701

レベル106は、今までの1層・2層に加えて、3・4・5・6層のハニーが出てきます。
ただ、ハニーは層の違いが少し分かりにくくなっているので注意です。
救出ベアは20匹と多いですが、登場キャンディーが4色でスペシャルが非常に作りやすいうえに、ハニーの中にもスペシャルが埋まっています。
これらを利用してミックスを作っていけば、クリアは難しくはありません。

soda-2702

レベル107は、ハニーの下にあるキャンディーだけ消していても、キャンディーが落ちてこないです。
脇や上のキャンディーも消していきましょう。
ボトル割り自体は難しくありませんが、ライン上が1段しかないので、スペシャルを使わないとベアを運ぶのは難しいです。
ただし、ハニーが残っている状態でフィッシュを使うと、フィッシュはハニーを優先してしまうので要注意です。

soda-2703

レベル108は、ハニーの下に氷もあるので、非常に分厚い層を削らなければなりません。
埋まっているベアは3×6の巨大サイズが1匹。
縦に埋まっています。
一番上の段のハニーと氷を消せば、ベアの頭が見えるので、頭が見えた3列だけを集中して、一番下まで削っていきましょう。
ハニーを少し削るとスペシャルが作りやすくなるので、ミックスして消していきます。
フィッシュ単体は、関係ないハニーを消しに行って無駄になってしまうので注意。

soda-2704

レベル110は、ハニーを全部消してからチョコを消すのではなく、ハニーを削りながらチョコを消していきましょう。
上のハニーを少し削るとスペシャルが作りやすくなります。
ハニーの上からでも、ストライプを発動すれば、下のチョコが削れます。
脇から増えてくるチョコに注意しつつ、ハニーを削りながらスペシャルを作っていきましょう。
フィッシュはチョコを優先で消してくれるので、フィッシュ+横ストライプなどは非常に効率いいです。
ハニーはあまり気にしないで、スペシャルを作るついでに削れればいいです。
チョコが消えればクリアなので、チョコに注目して消していきましょう。

次回はレベル111からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.38.15
提供元King
レビュー日2015/03/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者