【キャンディーソーダ徹底攻略】第28回:レベル111~116のポイント!登場キャンディー7色!【初心者必見】

 

soda-top

移動回数が表示されている上に、レベルが表示されるようになりましたね。
気づいてましたか?
プレイしている時は、レベル表示はあまり必要ないかもしれませんが、個人的にはかゆいところに手が届いた改良で、非常に便利になりました。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル111~116

soda-2801

レベル114は、ボトルを8個割るだけですが、簡単ではありません。
1つだけ飛び出したマスにボトルがあるので、ボトル割りはフィッシュにまかせます。

soda-2802

フィッシュ+縦ストライプなら1度に4個、フィッシュ+横ストライプなら1度に2個消せますが、このレベルの登場キャンディーが7色で、実はスペシャルを作るのが難しくなっています。
ストライプが運良くできても、なかなかそれをフィッシュと組み合わせることができません。
ミックスを狙うよりは、ひたすらフィッシュを作って、フィッシュ単独で発動していく方が確実です。
フィッシュを作りながらカップケーキを壊し、マッチできる場所があったら、逃さずマッチを。

soda-2803

レベル115は、ハニーの中にラッピングが埋まっています。
ハニーの中は全部ラッピングなので、全部で12個のラッピングが用意されています。

soda-2804

まずは上エリアで縦ストライプを作って、ラッピングをどれか取り出しましょう。
1つ縦ストライプを発動すれば、ラッピングが2個取り出せるので、ミックスします。
そうすると他のラッピングが誘爆され、カップケーキが壊れます。

soda-2805

ベアは6匹ですが、下エリア全部に埋まっているので、下エリアは全てのマスのケーキと氷を消す必要があります。
このレベルの登場キャンディーも7色なので、マッチしにくく連鎖も期待できません。
スペシャルも作りにくいので、一手動かすごとにフィールド全体をチェックし、スペシャルを作れる並びを逃さないようにしましょう。
下エリアの四隅が消しにくくなっています。
残った四隅はフィッシュを利用して消していきましょう。
フィッシュはできればミックスで使いたいところです。

soda-2806

レベル116は、まずは上の広い部分のハニーとチョコレートを消していきましょう。
全面に手を出すと中途半端になるので、左右半分ずつに分けて消していけると効率的です。
その後は、チョコの増殖を抑えながら、フィッシュを作っていきます。
一番下の1段分のチョコはフィッシュにまかせましょう。
フィッシュはミックスできるとクリアが早くなります。

次回はレベル117からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.40.2
提供元King
レビュー日2015/04/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者