2015/04/15 ゲーム攻略

soda-top

前回の冒頭の続きです。
プレイ画面でレベル確認できて便利なのは、この攻略記事を書く時です。
記事用にスクリーンショットを撮るのですが、今までは画像だけだとどのレベルのスクショか分かりませんでした。
でも変更後は一発で分かるようになり、非常に便利です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】


キャンディークラッシュソーダ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


レベル117~120

soda-2901

レベル119は、キャンディーは右上からぐるっと時計回りで動きます。
救出ベアは全部で7匹ですが、中央部分のハニーの下にも氷があって、ここにもベアが隠れています。

soda-2902

このハニーの下のベア救出に時間がかかるので、ここを中心に動かします。
ハニー部分を動かすと全体も動くので、連鎖がおきたりスペシャルができたりして、他の部分の氷も消しやすくなります。

soda-2903

ハニー部分以外では、四隅にそれぞれ1匹ずつベアが配置されています。
角部分が消えにくいので、角が消せる配置の時はマッチで消すといいでしょう。
四隅の4匹に関しては、残りの氷は連鎖で自然に消えると思います。
もしくは、フィッシュを作りつつ氷を消しましょう。
ハニー部分は、マッチだけでは消しきれないので、フィッシュで狙うのがいいです。

soda-2904

レベル120は、全部で5面あります。
縦長のフィールドを区切っただけなので、5面は連続しています。
1面の救出ベアは3匹。
移動回数は3回以内が目安。
2面の救出ベアは5匹。
移動回数は5回以内が目安。
1・2面は連鎖もしやすいし、すぐ終わります。

soda-2905

3面の救出ベアは7匹。
移動回数は7回以内が目安。
3面はハニーの数も増えて形が複雑になってくるので、下からマッチさせて連鎖を狙います。

soda-2906

4面の救出ベアは7匹。
移動回数は10回以内が目安。
4面は1つだけ飛び出したハニーを消すと連鎖しやすくなります。
下からマッチさせて連鎖を利用しましょう。

soda-2907

5面の救出ベアは18匹。
最後の面で移動回数が15回くらいは残っていないと難しいです。
この面はとにかくカラーボムかカラーキャンディーを作ってミックスを。
一番下のハニーが分厚いので、他のミックスでは間に合いません。

soda-2908

どの面もスペシャルはたくさん作れるので、基本はミックスで進めていきます。
特に4・5面は消さなければならないハニーが多いので、ミックスで大量消しができないとクリアは難しいです。
フィッシュもベア救出には有効ですが、3面以降はフィッシュの単独発動は効率が悪いので、連鎖で発動する以外では、ミックスで使うようにしましょう。
連鎖もすごい勢いで起きるので、できたスペシャルはさっさと使ってしまう方がいいです。
取っておいても暴発して無駄になります。

次回はレベル121からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】





キャンディークラッシュソーダ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 キャンディークラッシュソーダ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.40.2
デベロッパー名 King
レビュー日 2015/04/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る