Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

アプリの特徴

  • スワイプするだけで簡単に連絡先が呼び出せる!
  • 電話の発信画面やメールの送信画面などへもスワイプだけで楽々アクセス!
  • 予定の登録やナビゲーションといった連絡以外のこともできる!


drupe – Contacts. Your way.
価格:無料

スワイプで連絡先を呼び出そう!

mobi.drupe.app-001

『drupe』は、電話の発信画面やメールの送信画面などにスワイプだけで素早く簡単にアクセスできるツールアプリです。アプリをインストールすると画面端に「Dots」が表示されますので、スワイプで引っ張って呼び出してみましょう。

この画面に表示させる連絡先は設定で変更することができますので、良く使う連絡先を追加して並べてみてください!

mobi.drupe.app-002

左に並んでいる連絡先アイコンを右のアイコンにスワイプで持っていってみましょう。
連絡先アイコンをCallアイコンに持っていけば電話の発信画面へ、Emailアイコンに持っていけばメールの送信画面に切り替わり、それぞれそのまま電話・メールが可能です。ササッと操作できてかなり便利ですよ…!

SMSやfacebookのMessenger、ハングアウトなどにも対応していますので、ぜひこちらのアイコンも自分の使いやすいように並べ替えてみましょう。

mobi.drupe.app-003

また、drupeにできるのは電話やメール・メッセージといった連絡だけではありません。
カレンダーに予定を登録できる他、住所が入力されている連絡先であれば、その住所までのナビゲーションをGoogleマップ上で開くことも可能です!

1つの画面から様々なところへアクセスできますので使い勝手が良く、スマホ操作が快適になりそうですよ。

ロック画面からもアクセスできます!

mobi.drupe.app-005

画面端に表示される「Dots」は、ロック画面にも表示されます。ロック画面に表示させるかどうかは設定のLock screenで変更することができ、Dotsではなく連絡先アイコンを並べておくことも可能。

電話をするだけなのにいちいち画面を開いて連絡先を探してというのは面倒くさい…という方は、ぜひこのようにロック画面に並べて操作性の良さを体感してみてください。

カッコ良く使いこなそう!

mobi.drupe.app-006

せっかく使うのなら、ツール系のアプリとはいえデザインも凝ってみたいですよね。
設定で背景の色を変更することができますので、自分好みの色に変えてぜひ見た目も楽しんでみてください!色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますので、そのときの気分で色を変えてみるのも面白いかもしれませんよ。

mobi.drupe.app-007

また、このThumb-swipeという機能をオンにすると、アイコンから光が出ているかのようなギミックになりちょっとカッコ良いです(笑)。
操作に関しても、わざわざアイコンをスワイプで持っていく必要がなくなり、光を当てるだけでアクセスできますので便利。ぜひカッコ良く使いこなしてみてください!

ホーム画面から最短2スワイプだけで電話の発信画面を開くことができるのは魅力的でした。端末内の連絡先全てではなく、良く使う連絡先のみを並べれば良いので、あの人の連絡先どこだっけ?と混乱することもありません。

良く電話を掛ける相手・メールを送る相手が決まっているという方には、とても使いやすいツールアプリとなっていますので、ぜひお試しあれ!





drupe – Contacts. Your way.
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 drupe – Contacts. Your way.
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.097.00001-Rel
デベロッパー名 Drupe Mobile LTD
レビュー日 2015/04/13


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る