なんとリアルな賞品も! 友だちや全国のプレイヤーとの対戦が熱いパズルRPG : 対戦パズル バトルブレイブ

[PR記事]

 

jp.co.eitarosoft.batobure-0

【アプリの特徴】

  • タテとナナメに揃える3マッチパズルRPG
  • 近くの友だちや全国のプレイヤーとできる対戦が熱い!
  • リセマラがしやすい親切設計

対戦パズル バトルブレイブ
価格:無料
開発:Acrodea, Inc. / eitarosoft, inc.


3マッチパズルで戦うオーソドックスなパズルRPG

jp.co.eitarosoft.batobure-1

『対戦パズル バトルブレイブ』は、いわゆる3マッチパズルで戦っていくパズルRPGです。
バトルでは画面下部のドロップを縦か斜めに色を揃えて攻撃します。

jp.co.eitarosoft.batobure-2

各キャラに属性があり、ガチャやクエストで仲間を集めて進んでいく、というのは典型的な流れですね。ストーリーは、オープニングで少し出てきますが、そのあとはほとんど出てきません。

対戦バトルが熱い!

jp.co.eitarosoft.batobure-3

本アプリの最も熱いところは「対戦バトル」です。
バトルのルールは1人で進めている時とほとんど同じですが、近くの友だちと対戦することができるんです。これはなかなか熱いですよ。

バトルの様子は録画・共有することもできます。というわけで撮ってみたのがこれです。

私が1人2役でやって、しかもコンボなどに頭がまわらない人間なので面白くない戦いかも知れませんが…。

そのほかの動画はこちらからどうぞ。
https://www.kamcord.com/games/battlebrave/

全国ランキング上位を目指そう

jp.co.eitarosoft.batobure-4

戦えるのは友だちだけではありません。全国のプレイヤーとも対戦できます。
ただし、対戦できる時間は限られていて、1日に数回行われています。ここでのランキング上位に入ると、様々なアイテムを手に入れることができます。

jp.co.eitarosoft.batobure-5

いや、アイテムだけではありません。なんと、Google Playやitunesストアで使えるストアカードが貰えるイベントもあるようです!リアルな賞金がかかってくると、ますます燃えますね!

対リセマラ超親切設計!?

jp.co.eitarosoft.batobure-6

この手のゲームアプリでは、チュートリアルの最後にガチャを引けるというのがよくあるパターンです。そこで気に入るキャラが出ないとアプリのデータを消してまた最初からやり直す、いわゆる「リセマラ(リセットマラソン)」というものがよく行われています。本アプリではそのリセマラがかなりやりやすいです。

なんと、ガチャを引いた直後に「ガチャを引き直す場合はアプリを終了してください。先に進むと引き直しできません。」というメッセージが表示されます。ここでアプリを終了し、もう一度起動するとガチャの直前から始まります。チュートリアルは飛ばして、ガチャの直前からです。1分もあればガチャを引き直すことができるという、超親切設計となっているんです!

jp.co.eitarosoft.batobure-7

最初のガチャでは☆3か☆4のキャラが出るようです。☆4の確率もかなり高くなっていますので、リセマラを頑張るまでもなく、☆4ならすぐに手に入ると思いますよ。ただ、先ほどの画面から先へ進んでしまうと、アプリをアンインストールしてやり直してもガチャを引き直す事はできません。それだけは注意しましょう。

3マッチパズルでのバトルや、そのほかの基本的なシステムはほかでもよく見かけるようなものなので新鮮味はないかもしれません。ただ、やはり対戦は熱いです。人間相手のゲームが、やはり一番面白いですよね。

現在はAndroid版のみですが、近日中にiOS版もリリース予定とのことです。それに伴いAndroid版もリニューアルが予定されています。今のうちに進めておいて、ランキング上位を目指しちゃいましょう!




対戦パズル バトルブレイブ
価格:無料
開発:Acrodea, Inc. / eitarosoft, inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名対戦パズル バトルブレイブ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.2
提供元Acrodea, Inc. / eitarosoft, inc.
レビュー日2015/04/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。