Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/05/1 パズルRPG

com.kadenshojo-0

【アプリの特徴】

  • 美少女化した家電製品が敵と戦うパズルRPG
  • スマホや一眼レフカメラからリアプロジェクションテレビまで様々な家電が擬人化
  • バトルはシンプルな3マッチパズルで初心者にも優しい


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


家電と合体した「家電少女」を率いて戦え!

com.kadenshojo-1

あらゆるすべての家電がインターネットに接続され便利さを極めた20XX年、世界は家電と合体した少女「家電少女」を生み出した。
しかし、その家電少女たちを操る悪の工場長たちが現れ、世界は混乱状態へとおちいる。

政府は悪の工場の鎮圧を決意し、ある家電工場の工場長を特殊対策チームの隊長に任命した。それが、あなたです。家電少女たちを率いて、悪の工場長たちを成敗するのです!

様々な家電が美少女化

本作の魅力はなんといっても美少女化された家電、家電少女です。身近なものから名前を聞いたことがないかもしれないものまで、100キャラ以上が登場します。

com.kadenshojo-2
ルカ(アルカリ電池) マホ(スマホ) メグ(リチウム電池)

com.kadenshojo-3
けいこ(ガラケー) セイラ(インクジェットプリンタ) すずか(壁掛けエアコン)

どの子も、元ネタからうまく衣装やキャラに落としており、見れば見るほどニヤニヤしてしまいます。

家電少女はステージクリアやガチャで手に入ります。最初のガチャでもSSRのキャラは手に入りますし、SRなどの確率も悪くはないようです。

バトルはシンプルな3マッチパズル

com.kadenshojo-4

ゲームはクエスト形式で進められ、バトルは同じ色のチップを3つ並べて消す3マッチパズルで攻撃するシステムです。
ただし、本アプリではチップは1度にすぐ隣りのチップと場所を交代することしかできません。1つだけ動かして3つのチップを並べる必要があります。制限時間内になるべくたくさんチップを消してパワーを貯めましょう。

com.kadenshojo-5

同じ色のチップを消していくとパワーが貯まり、チップの1つが家電少女のアイコンに変わります。これをタップするとスキル発動、大ダメージを与えることができます。

com.kadenshojo-6

敵にも家電少女が登場します。うまく倒すとボロボロになり、この時のセリフもそれぞれの元ネタ家電にうまく合ったものを言ってくれます。

それぞれのキャラのセリフ回しが面白い

com.kadenshojo-7

各クエストごとにちょっとしたストーリーが進みますが、このときのセリフ回しが面白いです。プラズマテレビの家電少女に対して「機嫌が悪いのは液晶に押されているからでは?」と言ったり、リチウムイオン電池のメモリー効果の話を踏まながら「戦えばわかる、それで記憶に残してください」などと、うまく家電の特徴をセリフに落としています。
家電の特徴を知っているとより楽しめますね。

com.kadenshojo-8

ちなみに、ローディング時には各キャラが家電に関する豆知識を教えてくれたりします。なかなか「へー」となるものが多くて面白いですよ。

家電を美少女化ということで一体どうなるのかと思いましたが、各キャラが「家電」であることと、その特徴をうまくセリフや設定に活かしています。艦船や刀剣の擬人化も面白いですが、本アプリのように身近にあるものが擬人化すると親しみやすくていいですね。

バトルの3マッチパズルも、1マスしか動かせないということでシンプルになり、複雑なコンボを考えなくてもいいようになっています。(無いわけではないですが。)パズルRPGは面倒だな、と思っていた人でも安心して遊ぶことができます。
ぜひ、お気に入りの家電少女を見つけてください。

招待コードをいくつか載せておきますので、ゲームを始めた際はぜひご利用ください。
5t4p7Nf5 w4lhQtQg r2iFAJ1T





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/04/30


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る