はらぺこ勇者と星の女神 : ブロックをなぞって壊して進んでいけ!爽快感がクセになる”ゆるムズ”パズルRPG!

[PR記事]

 

jp.co.hangame.sj8bitprpg-TOP

【アプリの特徴】

  • ブロックを壊してモンスターを倒しながらクエストを進むパズルRPG!
  • ドット絵キャラが可愛くて和む!ゆるい世界観にもご注目
  • 職業選びや装備集めなどやりこみ要素が満載!

はらぺこ勇者と星の女神 -パズルRPG-
価格:無料
開発:NHN PlayArt


ブロックをなぞって繋げて消す!

Screenshot_2015-05-22-12-19-48-1

『はらぺこ勇者と星の女神』は、ブロックをなぞって繋げて壊すパズルRPGです。同じ色のブロックをなぞって繋げて指を離せば…。

Screenshot_2015-05-22-12-20-12

繋げたブロックが壊れて崩れ落ちていきました!これは気持ちイイ!ブロックを繋げる途中でモンスターも繋げればダメージを与えることができるので、ブロックとモンスターの配置を見てどのように繋げていくのがベストか考えてなぞってみてください。

また、敵をなぞるまでにどれだけブロックを繋げているかによって与えるダメージが変化するので、戦略性も非常に高いアプリです。

Screenshot_2015-05-22-12-46-34-1

ブロックをできるだけ長く繋げて指を離したときの爽快感はたまりません。積み上げられたブロックがどんどん壊れていく様子は快感です(笑)。

また、タイトルにはらぺこ勇者と付いている通り、この勇者はターンを進めるとすぐにお腹を空かせてしまいます。お腹を満たすアイテム「ドーナツ」をできるだけ消費しないためにも、ブロックを長く繋げて最短ルートでの攻略を目指しましょう!

ボスを倒してクエストをクリアしよう!

Screenshot_2015-05-22-12-27-18-1

ダンジョンの最深部にはボスモンスターが待ち受けています。ボスが登場すると和やかなBGMから物々しいBGMに変わり、緊張感が走りますよ。
普通のモンスターと比べてHPも攻撃力も高いので、ブロックを長く繋げてボスの撃破を最優先しましょう!

クエストのクリア条件を達成し、見事ボスも倒すことができればクエストクリアです!

クエスト以外の要素も楽しい!

Screenshot_2015-05-22-12-49-06

ゴールドを消費して職業の書を読めば、勇者が新たな職業を覚えます。職業を覚えればその職業に転職をすることが可能です。

どんな職業になるかによって各ステータスが異なり、職業ごとのアビリティも存在しますので、色々な職業でプレイしながら自分にはどれが合っているか試して見つけてみてください!

ちなみに私のお気に入りはこの武闘家です。

Screenshot_2015-05-22-12-58-46-1

また、持っているアイテムをて合成すれば、武器や防具などの装備を作ることが可能。
中にはスキルを持った装備も存在します!どんなスキルが使えるか、ダンジョンに入る際にも確認できますのでぜひチェックしてみてくださいね。

星の女神の発言に注目

Screenshot_2015-05-22-12-19-11

ロード画面では星の女神がアドバイスをくれるのですが、「たとえ死んでも 失うものは 何も無いわ どんどん 死になさい!」と突然恐ろしいことを言い出すこともあります。

真面目なアドバイスをくれるかと思ったら突拍子もないことを言い出すこのゆるゆる感、私はとても好きです。

星の女神がどんな発言をするか、ロード画面でも気を抜けませんよ!(笑)

ブロックを長く繋げて壊せたときの爽快感がとにかくクセになります。ドット絵キャラの可愛さや、ゆるい世界観なんだけれどちょっぴり難しいゆるムズな感じも魅力的。ぜひ皆さんも遊んでみてください!




はらぺこ勇者と星の女神 -パズルRPG-
価格:無料
開発:NHN PlayArt



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名はらぺこ勇者と星の女神 -パズルRPG-
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元NHN PlayArt
レビュー日2015/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!