Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/04/18 アクション

jp.overfence.mitchiribowl-TOP

アプリの特徴

  • 猫を転がして猫を集める!まさに猫尽くしなボウリングゲーム!
  • コースの途中でゲットできるコレクションカードが可愛い!
  • ステージの数は100以上!スペシャルステージもありやりこみ要素満載!


みっちりねこぼうりんぐ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


各地に散らばった猫たちを集めよう!

jp.overfence.mitchiribowl-001

みっちりすることが大好きな不思議な生き物、みっちりねこ。そんなみっちりねこたちが大活躍するボウリングゲームが、この『みっちりねこぼうりんぐ』です。

ある日、みっちりすることに飽きてしまった猫たちが各地へと旅に出てしまい、みっちりすることができなくなってしまったみっちりねこ。

幸せなみっちりライフを取り戻すため、各地に散らばった猫たちを集めていきましょう!

ゴール目指していざ発射!

jp.overfence.mitchiribowl-002

操作方法はとても簡単!スタート地点で猫をフリックすると勢い良く発射されますので、後は左右ボタンでコントロールしながら道に散らばっている猫たちを集めるだけ!

操作は簡単なのですがコントロールにはコツが必要で、1度バランスを失ってしまうとなかなか修正するのが難しいです…。

jp.overfence.mitchiribowl-003

ゴールに差し掛かると、奥にはボウリングのピンの形に並べられた猫たちが!上手くバランスを保って真ん中を狙って…決まりました!ストライク
例え猫たちを上手く集めることができなくても、最後の最後にストライクを決めればかなりスカッとしますよ!

jp.overfence.mitchiribowl-004

また、ステージを進めていくと様々な障害物が現れるようになります。障害物に衝突して速度を落とし、止まってしまうとゲームオーバーになるので注意が必要。
スクリーンショット左の障害物「バンパー」に触れると勢い良く弾かれてしまうのですが、私は1度触れて弾かれてから完全にバランスを失い、柵とバンパーの間でバスケットボールのようにバウンドしまくってしまいました(笑)。

色々な猫を使い分けてみよう!

jp.overfence.mitchiribowl-005

操作する猫は、ステージのスタート時に選ぶことが可能です。どの猫もそれぞれ「ややまがる」「がまんづよい」など特徴がありますので、色々な猫で試してみて、どの猫が自分にとって操作しやすいかを見つけてみてください。

猫によって操作感がかなり変わりますので、ステージによって猫を使い分けるのも良いかもしれませんよ!

コレクションカードも忘れずゲット!

jp.overfence.mitchiribowl-006

道にはコレクションカードが落ちていることがあり、拾うことで集めていくことができるのですが、このカードがとにかく可愛いですよ!

私は画面左のきぎょうせんしがお気に入り。「なにかと接待してくる腰の低いねこ。たいこもちととりあえずビールは厳守らしい。年末の宴会芸の仕込みにいっしょうけんめい」と自己紹介の文章も愛くるしいです。

コレクションカードを一定数集めることでスペシャルステージにも挑戦できますので、カードが落ちていたらぜひゲットしてみてください!

いやー。やっぱり猫は正義ですね(笑)。プレイしながら、のほほんとした雰囲気とBGMですっかり癒されてしまいました。
ボウリングの爽快感と猫の可愛さを味わえるこの『みっちりねこぼうりんぐ』、皆さんもぜひ遊んでみてください!





みっちりねこぼうりんぐ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 みっちりねこぼうりんぐ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 OVER FENCE CO., LTD.
レビュー日 2015/04/09


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る