Android(アンドロイド)ゲーム

アクション

com.live2d.wankosoba_00

アプリの特徴

  • 「わんころもち」に降ってくる蕎麦を取り除こう
  • 何杯まで行ける?目指せ自己ベスト
  • アイテムや芸、称号をゲットしよう


わんこそば
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


蕎麦を取り除こう

com.live2d.wankosoba_01

『わんこそば』は、犬のような餅「わんころもち」に降ってくる蕎麦をスワイプ操作で取ってあげるゲームです。顔が見えなくなるくらい蕎麦が溜まるとゲームオーバーになってしまうので、どんどん取ってあげましょう。

取った蕎麦は食べ物の「わんこそば」のようにカウントされています。どれだけ取ることができるでしょうか。

com.live2d.wankosoba_02

たまに邪魔する餅が出てきます。端末を傾けて避けたてみたり、邪魔な餅をタップして攻撃してみてください。

com.live2d.wankosoba_03

邪魔な餅に気を取られていると蕎麦がたまってしまいます。そんなときは「アゲ玉」を使いましょう。蕎麦を一気に取り除けます。アゲ玉は定期的に上から落ちてくるので、取り逃がさないようにゲットしておきましょう。

顔はNG

com.live2d.wankosoba_04

アイテムや技を組み合わせると、称号をゲットできます。「そばーじゅ」って久々に聞く単語ですね…。

そうそう、一つ気をつけなければならないことがあります。そばを取り除くとき、わんころもちの顔に触れてはいけません。触れてしまった場合はマイナス5杯になりますのでご注意を。

com.live2d.wankosoba_05

アゲ玉も使えず、蕎麦でいっぱいになってしまうと残念ながらゲームオーバー!

わんころもちと戯れよう

com.live2d.wankosoba_06

「たっちモード」では、ゲットしたアイテムを使いながらわんころもちと戯れることもできます。「おて」や「おかわり」して一緒に遊んでみましょう。

本アプリは2Dのまま立体表現を実現する技術「Live2D」を採用しているため、2Dならではの質感を保ちながらゲームを楽しめます。特に「たっちモード」では、実際に触っているような感覚でわんころもちがぬるぬると動いてくれるのがよく分かります。

最近「ねこあつめ」が流行っていますが、やっぱり犬もいいですね。癒されます。
気軽に楽しめるゲームですが、どうしても顔に触れてしまう回数が多く、記録更新はコツが必要かもしれません(私だけかもしれませんが…)。プレイしながらコツを掴んで自己ベスト更新&称号コンプリートを目指しましょう!

【Live2D】 わんこそば配信開始! 【iOS Android アプリ】 – YouTube





わんこそば
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 わんこそば
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Live2D Inc.
レビュー日 2015/04/17


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る