Android( class=アンドロイド)ニュース" width="640" height="30" />

2015/04/22 Android(アンドロイド)ニュース

TwitCas.logo

ライブ配信サービス「ツイキャス(TwitCasting)」を運営するモイ株式会社は4月22日、ツイキャス公式グッツの販売が開始される他、配信者がツイキャス配信画面からチケットの販売が行えるサービス『キャスマーケット』をオープンしたことを発表しました。



配信画面でチケットを販売・購入できるように

TwitCas02

「ツイキャス」では現在登録ユーザーが1,000万人を突破し、一般からプロまで様々なコミニュケーションに活用されています。『キャスマーケット』は、「ツイキャス」で行われたプロモーションの成功を背景に、より効果的なプロモーションおよび購買体験の提供を目指すものとしています。

TwitCas01
キャスマーケットにおけるチケット購入の流れ

『キャスマーケット』では配信者が配信画面からチケットの販売を行うことが可能になり、従来のように別に用意したチケット販売サイトへ誘導する必要がありません。また、当面の間は配信中および配信後1時間以内に売れたチケットの手数料が無料になります。

『キャスマーケット』機能の利用は、まずは一部のユーザーに限定して開始され、その後一般ユーザーにも公開される予定です。

今のところ販売できるのは配信者が行うライブなどのチケットのみのようですが、ゆくゆくはグッズの販売なども行われるようになるのでしょうか。リアルタイムなやり取りができる「ツイキャス」ならではのマーケットになりそうです。

関連情報

ツイキャス(TwitCasting)
キャスマーケット
視聴もコメントもスムーズで使いやすい!ツイキャスの閲覧専用アプリ! : ツイキャス・ビュワー|オクトバ







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る