Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/04/26 Todo

アプリの特徴

  • 仕事の予定でも人生の目標でもよし!様々なライフイベントを管理できるアプリ!
  • ライフイベントをSNSに投稿してシェアすることも可能!
  • アラーム機能を設定すれば指定した時間にお知らせしてくれる!


ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


初期設定は3ステップで楽々!

tv.pickles.lifetimer-001

仕事の打ち合わせや友だちとのお出かけ、はたまた達成したい目標など、生きていると様々なライフイベントがありますよね。そんなライフイベントを手軽に楽々管理してくれるタイマーアプリが、今回ご紹介する『ライフタイマー2.0』です。

ユーザー設定→通知設定→連携(SNS)設定と進んでいき、初期設定を済ませましょう!たったの3ステップで完了するので面倒くささもありません。

tv.pickles.lifetimer-002

設定を済ませると30歳までの残り時間という画面が出てきました!(歳がバレてしまう…)
あなたが30歳になるまでの時間です。時間の意識を変えて未来を楽しくしましょう。とのこと。無駄な時間を過ごさぬよう頑張ろう…!と意欲が湧いてきますね。

カウントダウン開始!

tv.pickles.lifetimer-003

こちらがメインのタイマー画面です。終業時間就寝・起床時間次の休日など様々なライフイベントをカウントダウンしてくれます。
当たり前のように過ぎていくライフイベントも、こうして意識的に見てみることで、生活を改めるキッカケになるのではないでしょうか。

tv.pickles.lifetimer-004

何か新たな予定が決まったら、ライフタイマーに登録してみましょう。右上の+ボタンをタップすればタイマー登録画面に移動します。
タイマーアイコン(写真でも可)やタイマー名、日時などを設定すれば登録完了!登録したライフイベントのカウントダウンが始まりました!


ちなみにSNSとの連携を設定していると、タイマーを登録した際にこのようにシェアされます(Twitterの場合)。友だちとの予定をカウントダウンする場合などは、こうして共有するのも良いかもしれませんね。
もちろんタイマーごとにSNSに投稿するか設定ができますのでご安心ください!

通知で大切な予定も忘れない!

tv.pickles.lifetimer-005

登録したライフイベントまで時間が近付くと、プッシュ通知でお知らせをしてくれます。
ライフイベントの何分前に通知させるかは変更が可能ですので、ぜひ自分のスタイルに合わせて設定してみてください。

ロック画面にもしっかり通知が届きますので、大切な予定をうっかり忘れてしまうこともなくなりそうですよ!

バッジを集めてみよう!

tv.pickles.lifetimer-006

また、このアプリはメインのタイマー機能の他にバッジ機能が面白いです。
トータル利用日数 / 連続利用日数 / タイマー登録数のそれぞれの項目でバッジを獲得することが可能。
アプリを使っていればどんどんバッジが溜まっていきますので、コレクター魂にも火が付きそうです!ライフタイマーを使うからには、ぜひ全バッジ獲得を目指してみてください!

ただのタイマーアプリ・カウントダウンアプリではなく、ライフスタイルに特化しているという点が他と違って面白かったです。
後○○分で出社。後○○時間で睡眠など、普段そんなに深く意識しないライフスタイルに目を向けることで、生活改善を心がけると共に、持て余した時間を使って何か新しいことを始めるキッカケになるかもしれません。皆さんもぜひお試しあれ!





ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0.3
デベロッパー名 Pickles Inc.
レビュー日 2015/04/20


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る