auスマートパス対応アプリ

ほしの島のにゃんこ : にゃんこと一緒に島ぐらし!育てて作って売って、自分だけの素敵な島をつくろう

[PR記事]

 
ほしの島のにゃんこ

jp.colopl.nyanko-0

【アプリの特徴】

  • にゃんこたちと楽しい島の生活をする箱庭系ゲーム
  • 簡単操作で作物を作り、調理し、販売まで
  • レベルとお金を貯めてさらに島を発展させよう

ほしの島のにゃんこ


にゃんこと島の箱庭系ゲーム

『ほしの島のにゃんこ』は、自分だけの島を、かわいいにゃんこたちと一緒に作り、盛り上げていく箱庭系のゲームアプリです。
さぁ、にゃんこたちとの楽しい生活が、始まりますよ。

島の生活は忙しくて楽しい

jp.colopl.nyanko-1

まずは畑に種をまいて、作物を育てます。最初はムギやレンゲなどがあり、徐々に育てられる種類も増えていきます。

jp.colopl.nyanko-2

ムギをニワトリに与えて卵を、トウモロコシをウシに与えて牛乳を、といった具合に更に別のものを作っていきます。

jp.colopl.nyanko-3

集めたものを使って、チーズやパンケーキ、ビスケットなど様々な料理を作っていきます。作った料理を材料にしてまた別の料理を、なんていうこともありますよ。

jp.colopl.nyanko-4

島の中心にあるお店にはたくさんのお客さんが訪れます。作った料理など、お客さんが求めるものを販売していきます。
この販売して得たお金で島の設備を整えたりしてさらに発展させていきます。

賑やかな島に成長

jp.colopl.nyanko-5

基本的にはここまでの流れを繰り返して、島をどんどん賑やかにしていきます。
経験値とお金を貯めて、さらに施設を充実させ、もっといろんなものを作り、更に島を発展させていく。どんな島になっていくのか、楽しみですね。

他の人の島はもっと賑やか

jp.colopl.nyanko-6

他の人の島に遊びに行くと、いろんな個性的な島を見ることができます。オススメとして紹介される島はどれも賑やかで、自分の島もこんなふうにしてみたい!と思うことまちがいなしです。

釣りだってできちゃう

jp.colopl.nyanko-7

島にはほかにももっとたくさんの遊びが待っています。
お花を育てたり、釣をすることだってできちゃうんです。

新しいアイテムを買おう

jp.colopl.nyanko-8

島を彩るアイテムは、季節の商品も含めどんどん追加されていきます。和風なものを買い集めて、日本っぽい島にしてみてもいいですね。

にゃんこがかわいい!

jp.colopl.nyanko-9

島で様々な活動を行うにゃんこたちは、指示をしている間も暇な時も、とにかくかわいいです。島に置かれた椅子をタップすれば座るし、トランポリンをタップすれば跳ねて遊びます。
お客のにゃんこたちは、また少し違った姿をしているので、こちらも要注目ですよ。

jp.colopl.nyanko-10

このにゃんこたち、かわいくて人気があるのでLINEスタンプにもなっています。
ほしの島のにゃんこ – LINE クリエイターズスタンプ

jp.colopl.nyanko-11

さらに、オフィシャルショップではグッズ展開まで。かわいいから仕方ないですね。
ほしの島のにゃんこ|コロプラ オフィシャルグッズ

本アプリについては過去にも1度紹介記事を書いているのですが、その頃よりもアイテムやできることは増えています。以前やっていた方でも違和感なく再開でき、新しい要素を楽しめると思いますよ。

かわいいにゃんこたちとの生活、始めましょう。

また、auスマートパスでは、アイテム課金額の10%がWalletポイントで還元されるauゲームに『ほしの島のにゃんこ』が登場しています。スマパス会員の方はお得にプレイできるので、是非そちらを利用してみてください!

ほしの島のにゃんこ プレイムービー【株式会社コロプラ】




ほしの島のにゃんこ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ほしの島のにゃんこ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.33
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2015/04/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。