Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/05/31 箱庭ゲーム

com.poppingames.moo_00

【アプリの特徴】

  • ムーミン谷の住人たちが勢揃いするムーミン生誕70周年記念公式アプリ
  • ムーミン谷で楽しくもの作り&お出かけ!
  • 素敵なムーミン谷をみんなで作り上げよう!


ムーミン 〜ようこそ! ムーミン谷へ〜
価格:無料

ムーミン谷の住人が勢揃い

com.poppingames.moo_03

『ムーミン 〜ようこそ! ムーミン谷へ〜』は、ムーミン谷の住人が勢揃いするムーミン生誕70周年記念の公式ゲームアプリです。

ゲームの大まかな流れとしては、アイテムを作り、お出かけしてムーミン谷の住人に会い、新たなクエスト発生する、という流れです。お出かけするには決まったアイテムが必要なので、まずはアイテム作りから始めましょう。

com.poppingames.moo_01

アイテム作りの中心は畑です。ここで作ったアイテムがお出かけに必要になるほか、作ったアイテムを材料にさらに新しいアイテムも作ります。

com.poppingames.moo_02

アイテム作りには時間がかかります。一番速いもので1分、30分や1時間かかるものも多いです(実際の時間がかかります)。ルビーを消費すればすぐに出来上げることもできますが、ルビーの使い道は他にもあるのでここは地道に待ったほうがいいかもしれません。

ゲームのレベルアップに応じて畑を大きくしていくことができます。アイテムを多く作るためには畑の回転率を上げていくのがポイントです。

お出かけしよう

com.poppingames.moo_04

必要なアイテムが揃ったら、いよいよお出かけ。ムーミン谷の住人たちに会いに行きましょう。

住人たち会うと「友達」→「遊び仲間」→「仲間」の順に徐々に関係が深まっていきます。ただし、毎回必ず会えるわけではありません。どうしても会いたい場合はルビーを使ってお手紙を出せば会うことができます。

com.poppingames.moo_05

こちらはキャラクターの図鑑です。住人たちはゲーム内をかわいらしく動きます。原作ベースの建物やアイテムも100種類以上登場し、ムーミン谷の世界観がスマホアプリでうまく再現されています。

ムーミン谷を賑やかに

com.poppingames.moo_06

お出かけへ行くとご褒美として、貝殻やXPがもらえます。また、ショップからも新たなアイテムを購入できるようになり、ムーミン谷がどんどん賑やかになっていきます。
XPが貯まるとレベルアップし、新たなクエストもできるようになります。新しい「お出かけ先」も増えるので、またアイテム作りを頑張りましょう。

com.poppingames.moo_07

個人的に好きなスナフキンは、スニフの次にムーミン谷にやって来てくれました。

作者のトーベ・ヤンソンさんが去年(2014年)生誕100周年だったこともあり、ムーミン展やムーミンカフェなどのイベントも数多く開かれていたので、久々に見たという方も多いのではないでしょうか。幅広い世代から愛されるムーミンとその仲間たち。スマホのゲームでも楽しんでみてください。





ムーミン 〜ようこそ! ムーミン谷へ〜
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ムーミン 〜ようこそ! ムーミン谷へ〜
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Poppin Games Japan Co., Ltd.
レビュー日 2015/05/22


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る