buzzHOMEがアップデートでタッチエフェクト機能追加!タップでハートや星やズキュウウウンが飛び出てきます!

[PR記事]

 

50万種類以上という圧倒的なきせかえテーマ数を誇る、かんたんきせかえホームアプリ『buzzHOME』が、4月23日にアップデートされ、いくつかの面白い機能が搭載されました。今回はそのホーム画面をより楽しくできる新しい機能をご紹介します。

スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料
開発:buzzHOME team


スマホをスッキリさせる「メモリ最適化機能」

20150430-buzzhome-1

ホーム画面を下にフリックして現れるメニューに「やや重い」といったアイコンが追加されています。これをタップするとメモリクリーナーが起動し、最適化してくれます。
ちょっとスマホの動作が鈍いかな?と思った時は、ぜひこの機能を試してみてください。

画面をタップすると飛び出るエフェクト

20150430-buzzhome-2

「画面を編集」のメニューに「タッチエフェクト」というものが加わっています。
これはその名の通り、画面をタッチした時に現れる効果のことです。画面をタップするとハートや猫が飛び出てくる、面白いホーム画面になります。

タップしたところからハートが溢れでているのがわかるでしょうか。

20150430-buzzhome-3

現在タッチエフェクトとして用意されているのは7種類です。個人的にはジョジョの擬音風の「マンガ」がオススメです。ズキュウウウンと来ました。

通知バッジもきせかえしちゃおう

20150430-buzzhome-4

buzzHOMEでは、メールやLINEなどの未読数を表示することができます。これまではオレンジの丸いアイコンで表示されていましたが、このデザインも好きに選べるようになりました。

20150430-buzzhome-5

現在は基本と合わせて16種類。きせかえテーマの雰囲気と合わせて選びたいですね。

背景ぼかしのオンオフ

20150430-buzzhome-6

細かいところでは、ドロワーを開いた時などに表示される背景画像をぼかすかどうか選択できるようになりました。ぼかすと、その上に表示されているアイコンなどは見やすくなりますが壁紙を楽しむことができません。この辺りは自分の使い方にもよってくるので、「変わった」のではなく「選べるようになった」というのが嬉しいですね。

今回のアップデートで、より「使うのが楽しい」ホームアプリになりましたね。特にタッチエフェクトは面白いです。私も、ぜひともジョジョ風のホーム画面にしてタップでゴゴゴゴゴゴ…と出すようにしたいです!




スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料
開発:buzzHOME team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.6.9.5
提供元buzzHOME team
レビュー日2015/04/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。