今日、彼女が死んだ : 幸せになるはずだった未来の為に、僕が歴史をねじ曲げる

【アプリの特徴】

タイムマシンで過去へ

『今日、彼女が死んだ』…アプリ名やアイコンを見ると「えっ」と思ってしまいますが、このゲームは彼女が生きていたころに戻り、彼女に振りかかる不幸を取り除いていくゲームです。

まずはタイムマシンで過去に戻ります。2012年、彼女が交通事故にあった日です。
(アプリ名では「今日」彼女が死んだとなっていますが、ゲーム内時間では3年前に亡くなったようです。)

彼女の命を奪った自動車を蹴飛ばしていきます。幸せゲージが満タンになるまで取り除いていきましょう。

満タンになると…「未来が書き換えられました」。これで彼女が戻ってくる!

未来を書き換え

…あれ!?

実は遺影で使われている写真は10年前のもの。この10年間でさまざまな出来事が起こり、彼女を変えてしまったのです。また過去にタイムスリップして不幸を1つ1つ取り除いていきましょう。

続いては2011年に戻ります。2011年は火事によって声が変わってしまいます。その原因である放火犯をやっつけてしまいましょう。

このように、昔のような可愛くて優しい彼女に戻る日が来るまで、歴史をねじ曲げていきましょう。

現実世界で過去を変えることはできませんが、ゲームの中では彼女の中学校時代まで遡れます。彼女がどのように元の姿に戻っていくのか楽しみですね。