これでいろんなアプリを楽しめる!Google Playストアのアプリインストール履歴を削除する方法

 

Google Playストアには魅力的なアプリがいっぱいあり、オクトバでも日々紹介していますが、インストールしていることを他人に見られるのはちょっと…というアプリもありますよね。
一度でもインストールすると、例えアンインストールしたも「マイアプリ」に履歴として残ってしまいます。
そこで今回はアプリのインストール履歴を削除する方法をご紹介します!ワンタップで簡単にできますよ。

ワンタップで削除できる!

20150427_tips_install_history_01

Google Playストアの「マイアプリ」から「すべて」を選ぶと、そのアカウントでこれまでインストールした全アプリが表示されます。

機種変更や再セットアップのときは大変便利なのですが、何かの拍子に他人に見られると、自分の趣向が丸ハダカに…。

しかし大丈夫です。削除ボタン「×」をタップすると、インストール履歴を削除することができます。

20150427_tips_install_history_02

確認で「OK」を押すと、マイアプリから履歴を消すことができました。

有料アプリの場合は、履歴から削除してもGoogleのアカウントに購入記録が残っているので、再インストール時に改めて購入する必要はありません。マイアプリでは「購入済み」と表示されています。

使わなくなったアプリの履歴は削除するとスッキリしますし、これで心置きなくいろいろなアプリを試せますね。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!