あんさんぶるスターズ! : 舞台はアイドル養成学校!お気に入りの男子生徒を自分好みにプロデュースしよう!

 

jp.co.happyelements.boys-TOP

【アプリの特徴】

  • 生徒を自分好みにプロデュースできちゃう男子アイドル育成ゲーム!
  • 登場する男子生徒は総勢30人以上!お気に入りの生徒がきっと見つかる
  • 人気作家日日日(あきら)さんがシナリオを担当!豪華声優陣によるCVにもご注目!

あんさんぶるスターズ!
価格:無料
開発:Happy Elements K.K


青春のアンサンブルを奏でよう!

jp.co.happyelements.boys-001

『あんさんぶるスターズ!』は、人気作家の日日日(あきら)さんがシナリオを手がける男子アイドル育成ゲームです。アイドル養成学校「夢ノ咲学園」のプロデュース科に転校してきた主人公は、学園に通う男子アイドルのプロデュースを任されることに。

総勢30以上を超える個性豊かな生徒と奏でる青春のアンサンブルが始まりますよ!

ユニットを選んでレッスン開始!

jp.co.happyelements.boys-002

まず始めに、自分がプロデュースしたいアイドルユニットを選びましょう。いわゆる王道アイドル系なユニットからクール系、そして少しクセの強いユニットまでその種類は様々。
自分がどのアイドルユニットを育てていきたいか、プロデューサー目線でじっくり選んでみてくださいね!

jp.co.happyelements.boys-004

プロデュースするアイドルを決めたらいざレッスンへ!レッスンを行うことで生徒の信頼度があがり、レッスンの成果を表すジュエルのかけらを手に入れることができます!

レッスンはダンス / ボーカル / パフォーマンスの3タイプに分かれており、手に入る”ジュエルのかけら”の種類が異なりますので、バランス良くレッスンを行っていきましょう。

にこやかな笑顔でレッスンに励む男子生徒たち。健気でほっこりしますよ!

途中で様々なイベントが!

jp.co.happyelements.boys-005

レッスンの途中で生徒との会話イベントが発生することがあります。生徒からの問いかけに上手く返してボーナスを手に入れましょう!
時に男らしく、時に弱々しく変化する生徒の表情に、心奪われてしまう方も多いのではないでしょうか。

jp.co.happyelements.boys-006

その後もしばらくレッスンを続けていると…ライバルが出現しました!アイドル同士のバトル「ドリームアイドルフェスティバル」です!

jp.co.happyelements.boys-007

自分のユニットの中から出演アイドルを1人ずつ選び、ダンス / ボーカル / パフォーマンスでアピール!合計の能力値をしっかり確認して出演させるアイドルを選択しましょう。
よりアピールの優れていた方が勝利となり、先に3ターン勝利することができればそのユニットの勝利となります!

jp.co.happyelements.boys-011

見事勝利をすることができればニコっとこの笑顔。可愛らしいです。

生徒をスカウトで集めよう!

jp.co.happyelements.boys-008

冒頭でも書きましたが、このゲームに登場する生徒は総勢30人以上。スカウトガチャでスカウトをすることで手に入れることができます。
クール系な男子から可愛い系の男子、はたまた不思議系男子まで色々な種類の生徒がいますので飽きることがなさそうですよ。

また、全てのキャラクターには森久保祥太郎さん、柿原徹也さん、細谷佳正さんなど豪華声優陣によるCVが付いており、プレイヤーをゲームの世界に引き込んでくれます!

jp.co.happyelements.boys-009

そしてユニットの育成だけではなく、アイドル個人の育成をすることもお忘れなく。
アイドルカードのアイドルロードというページでは、ジュエルを消費してアイドルの能力を開放させることができます。

ユニット全体でのレッスンとアイドル個人の能力解放をバランス良く行い、ぜひトップアイドルを目指してみてくださいね!

やはり学園モノというのは青春を感じて良いですね(笑)。ゲームをプレイしていて心だけ学生時代に戻ったような感覚になりました。
生徒たちと仲良くなることで開放されていくストーリーにも必見!カッコ良い&可愛い男子たちにキュンキュンしたい皆さん、ぜひ遊んでみてください!




あんさんぶるスターズ!
価格:無料
開発:Happy Elements K.K





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名あんさんぶるスターズ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.4
提供元Happy Elements K.K
レビュー日2015/05/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!