マネーハニー : ご主人様は超自己チュー!?嘘と真実を使い分けて物語を進めるラブコメドラマゲーム!

[PR記事]

 

com.zappallas.moneystory-TOP

【アプリの特徴】

  • 自己チューな5人のご主人様のメイドとなり恋の物語を繰り広げる!
  • ストーリーは自動で再生されるのでTVドラマのように楽しめる!
  • 「嘘」をつくか「真実」を言うか、選択肢によって物語が大きく変化!

マネーハニー
価格:無料
開発:ZAPPALLAS, INC.


イケメンのメイドとして働く!

com.zappallas.moneystory-001

『マネーハニー』は、両親の借金を背負った主人公が借金返済のため、性悪イケメンの住むセレブ屋敷に潜入しメイドとして奮闘するラブコメドラマゲームです。
屋敷に住む5人のイケメンたちをはじめ、登場するキャラクターはとにかく個性派揃い。
最後に手に入れるのは果たして「お金」なのか「恋」なのか?胸躍る物語が始まりますよ!

自動進行でゲームの世界に入り込める!

com.zappallas.moneystory-002-1

チャプター画面のSTARTボタンを押してしまえば、後は自動で進んでいきますので操作をする必要がありません。TVドラマを見ているような感覚で物語を楽しむことができます。

ワガママで自己チューなご主人様たちに振り回される主人公。気付けば思わずゲームの世界に入り込んでしまっていました。

また、画面左上のボタンでAUTOモードを解除すれば、自動ではなく自分のペースで物語を楽しむことも可能です。

com.zappallas.moneystory-003

物語を読み進んでいると「TRUE or LIE」、つまり嘘をつくか真実を言うかの選択肢が登場する場面があります。ここでどちらを選ぶかによって物語が大きく左右しますよ。

嘘をつくか真実を言うか

com.zappallas.moneystory-004

選択肢が登場したら、今までの会話から状況を読み取って、嘘をつくか真実を言うかどちらが正しいかを見極めて選びましょう。
適切な選択をすることができれば画面にGOOD SELECT!!と表示され、物語を進めることができます。

com.zappallas.moneystory-005

逆に選択を誤ってしまうと物語はどんどん悪い方向に…。最終的にはゲームオーバーになってしまいます。

物語を読み進めるためにはチケットが必要なのですが、選択を誤って最初から物語を読み直す場合もまたチケットが必要となりますのでご注意ください。

嘘をつくべきか本当のことを言うべきか、どちらが良いのか悩んでいるときは冷や汗が出るほどヒヤヒヤします(笑)。

主人公とイケメンたちの運命は…?

com.zappallas.moneystory-007

親の借金を返さなければいけないとはいえ、主人公は何故わざわざセレブ屋敷のメイドとして働くことになったのか、屋敷に住むイケメンたちとどのような恋模様を繰り広げていくのか。物語がしっかり作り込まれているので次はどういう展開になっていくんだろう?とプレイヤーを楽しませてくれますよ。

主人公は無事に借金を返すことができるのか、そして主人公とイケメンたちとの運命はどうなるのか、ぜひ皆さん自身の目で確かめてみてくださいね。

冒頭でも書いた通りTVドラマを見るような感覚で楽しむことができますので、あまり身構えずに気軽にプレイをすることができました。
嘘か真実か、たった2択のシンプルな選択肢だからこそ難しく、そして面白いです。ぜひ遊んでみてください!




マネーハニー
価格:無料
開発:ZAPPALLAS, INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マネーハニー
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元ZAPPALLAS, INC.
レビュー日2015/05/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!