あんさんぶるスターズ! : 舞台はアイドル養成学校!お気に入りの男子生徒を自分好みにプロデュースしよう!

【アプリの特徴】

青春のアンサンブルを奏でよう!

『あんさんぶるスターズ!』は、人気作家の日日日(あきら)さんがシナリオを手がける男子アイドル育成ゲームです。アイドル養成学校「夢ノ咲学園」のプロデュース科に転校してきた主人公は、学園に通う男子アイドルのプロデュースを任されることに。

総勢30以上を超える個性豊かな生徒と奏でる青春のアンサンブルが始まりますよ!

ユニットを選んでレッスン開始!

まず始めに、自分がプロデュースしたいアイドルユニットを選びましょう。いわゆる王道アイドル系なユニットからクール系、そして少しクセの強いユニットまでその種類は様々。
自分がどのアイドルユニットを育てていきたいか、プロデューサー目線でじっくり選んでみてくださいね!

プロデュースするアイドルを決めたらいざレッスンへ!レッスンを行うことで生徒の信頼度があがり、レッスンの成果を表すジュエルのかけらを手に入れることができます!

レッスンはダンス / ボーカル / パフォーマンスの3タイプに分かれており、手に入る”ジュエルのかけら”の種類が異なりますので、バランス良くレッスンを行っていきましょう。

にこやかな笑顔でレッスンに励む男子生徒たち。健気でほっこりしますよ!

途中で様々なイベントが!

レッスンの途中で生徒との会話イベントが発生することがあります。生徒からの問いかけに上手く返してボーナスを手に入れましょう!
時に男らしく、時に弱々しく変化する生徒の表情に、心奪われてしまう方も多いのではないでしょうか。

その後もしばらくレッスンを続けていると…ライバルが出現しました!アイドル同士のバトル「ドリームアイドルフェスティバル」です!

自分のユニットの中から出演アイドルを1人ずつ選び、ダンス / ボーカル / パフォーマンスでアピール!合計の能力値をしっかり確認して出演させるアイドルを選択しましょう。
よりアピールの優れていた方が勝利となり、先に3ターン勝利することができればそのユニットの勝利となります!