【家電少女攻略】 SHARPコラボ 降臨イベント 火曜・金曜登場:SRささ[お茶プレッソ] 上級に挑戦!

[PR記事]

 

kaden-sasa-09

先日から始まった、SHARPとのコラボクエスト。
SHARPの家電製品が家電少女として降臨します。
曜日によって降臨する家電少女は異なり、火曜・金曜に登場するのは、SRささ[お茶プレッソ]。
初級・中級をクリアしたので、上級に挑戦してきました。

その他のSHARPコラボイベント攻略はコチラ!
SHARPコラボ 降臨イベント 月曜・木曜登場:SRうるは[プラズマクラスタードライヤー] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 火曜・金曜登場:SRささ[お茶プレッソ] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 木曜・日曜登場:SRふりな[3Dファン] 上級に挑戦!

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


チーム編成

上級に挑戦してきたチーム編成です。

kaden-sasa-03

リーダー  SSRきぬよ 赤属性 Lv46
      機能 : 敵全体に攻撃力×4倍の赤属性攻撃
      リーダー機能 : 赤属性の攻撃力2倍

メンバー  SRマホ 青属性 Lv28
      R みすず 紫属性 Lv23
      R+タホ 黃属性 Lv45
      Rモニカ 緑属性 Lv41

kaden-sasa-04

応援フレンド  SSR+きぬよ Lv70
        機能・リーダー機能共に「きぬよ」と同じ

チーム編成考察

kaden-sasa-05

出てくる敵は緑属性なので、リーダーは赤属性の攻撃力がアップするキャラで。
上級に行く場合、リーダーは「SSRきぬよ」一択でしょう。
機能・リーダー機能共に優秀です。
応援もきぬよを選択。
ゲストではリーダー機能が効かないので、フレンドで。
きぬよ持ちのフレンドを作っておきましょう。

出現する敵

kaden-sasa-06

kaden-sasa-07

ウェーブは7なので、ザコ敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。
ダメージは280~570程度。

kaden-sasa-08

注意すべきは緑プラズマクラスター。
毎ターン攻撃で1066のダメージを与えてきます。

kaden-sasa-09

ボス SRささは、3495の攻撃。

ささ攻略

kaden-sasa-10

毎ターン赤チップ消しは必須です。
緑プラズマクラスターは危険なので、ターゲットして真っ先に倒しましょう。
ダメージは蓄積すると回復しきれなくなるので、少しでもHPが減ったら次ターンで即回復です。

kaden-sasa-10-1

きぬよの機能は、道中使えるようになったら使ってもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、肝心のボス戦で機能が使えなくなります。
他キャラの機能は、適宜使用していってください。

kaden-sasa-11

ボスは2ターンに1回、3495の攻撃です。
1回だけ攻撃をしのげれば、勝てる可能性大です。
実際、私は1回目の挑戦では、総HPが3368だったので、ささの攻撃に耐えられず撃沈しました。
雑魚敵に関しては、そこまで危険になることはなかったので、問題はささの攻撃に耐えられるかどうか、にかかっています。

kaden-sasa-12

一旦、強化をして再挑戦。
今度は総HPが4332。
ボス戦は、きぬよの機能×2の後に回復をして、HP3500以上にしてささの攻撃に1回耐えます。
その後の2ターンで赤チップを消して、どうにかボス撃破でささゲットです。

SSR+きぬよがいない場合、チーム内に赤属性のキャラを増やさないとキツイと思います。
SSR+は攻撃力が段違いです。
特にボス戦の機能で違いが出るので、SSR+きぬよ持ちのフレンドを作ることを、激オススメします。




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/05/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者