2015/05/18 ゲーム攻略

kaden-uruha-07

SHARPとのコラボクエスト。
SHARPの家電製品が家電少女として降臨します。
曜日によって降臨する家電少女は異なり、月曜・木曜に登場するのは、SRうるは[プラズマクラスタードライヤー]
このイベントの上級に挑戦してみました!

その他のSHARPコラボイベント攻略はコチラ!
SHARPコラボ 降臨イベント 火曜・金曜登場:SRささ[お茶プレッソ] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 水曜・土曜登場:SRいずみ[どっちもドア冷蔵庫] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 木曜・日曜登場:SRふりな[3Dファン] 上級に挑戦!


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チーム編成

上級に挑戦したチーム編成です。

kaden-uruha-01

リーダー  SRマホ 青属性 Lv55
      機能 : 敵全体に攻撃力×3.2倍の青属性攻撃
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力1.5倍
メンバー  R+ミキ 黃属性 Lv32
      R+みすず 紫属性 Lv57
      R+タホ 黃属性 Lv65
      SSRきぬよ 赤属性 Lv60

kaden-uruha-02

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv77
        機能 : 敵全体に攻撃力×4倍の青属性攻撃
        リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍

チーム編成考察

kaden-uruha-03

出てくる敵は赤属性なので、リーダーは青属性の攻撃力がアップするキャラで。
「SSRりりあ」がベストです。
機能・リーダー機能共に優秀です。
私はりりあがいなかったので、マホで行きました。
SSRの青属性に「すみれ」もいますが、すみれのリーダー機能は操作時間延長なので、上級の場合はリーダーはやめた方が無難です。
その場合マホをリーダーにして、すみれはメンバーにしましょう。
応援はりりあ一択。
ゲストではリーダー機能が効かないので、フレンドで。
りりあ持ちのフレンドを作っておきましょう。

出現する敵

kaden-uruha-04

kaden-uruha-05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。
ダメージは460~770程度くらいました。

kaden-uruha-06

要注意はプラズマクラスター。
私は赤・青2色のプラズマクラスターと遭遇しました。
プラズマクラスターは毎ターン攻撃で、1000越えのダメージがきます。

kaden-uruha-07

ボスSRうるはは、3900程度の攻撃。

うるは攻略

kaden-uruha-08

毎ターン青チップ消しは必須です。
プラズマクラスターが出たら、ターゲットして真っ先に倒しましょう。
ダメージは蓄積すると回復しきれなくなるので、少しでもHPが減ったら次ターンで即回復です。

kaden-uruha-09

マホ・りりあの機能は、道中使えるようになったら使ってもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、肝心のボス戦で機能が使えなくなります。
他キャラの機能は、適宜使用していってください。

kaden-uruha-10

ボスは2ターンに1回、3900越えの攻撃です。
1回だけ攻撃をしのげるように、総HPを4000越えにしておきましょう。
雑魚敵はそこまで脅威ではありません。
うるはの攻撃に耐えられるかどうかが問題です。
2回耐えるのは難しいので、1回だけどうにかしのぐことを考えましょう。
そうすれば、こちらが4回攻撃するチャンスがあります。
私の場合はマホ・りりあの機能を使用の後、1回うるはの攻撃を耐えて、その後9コンボ達成したところ、どうにか勝ててうるはゲットです。

kaden-uruha-11

リーダーがマホの場合、コンボがある程度続くこと、応援がSSR+りりあであること、も重要になってきます。
SSR+りりあがいない場合、チーム内に青属性のメンバーを増やすか、攻撃力の高いメンバーを入れないと厳しいでしょう。
SSR+キャラは、ボス戦での機能と通常攻撃力が段違いなので、SSRと比べるとかなり差が出ます。
実際私も、応援をSSRりりあでも行ってみましたが、こちらはコンボがほとんど続かなかったこともあり、撃沈しました。
SSR+りりあ持ちのフレンドを探しておきましょう。





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/05/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る