Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/05/17 音楽プレイヤー

com.musixmatch.android.lyrify-TOP

【アプリの特徴】

  • 曲を流しながら画面に歌詞を表示してくれる音楽プレーヤー!
  • ボーカルをカットしてくれる”カラオケモード”で思う存分歌える!
  • 「Google Play Music」や「YouTube」など他のアプリでも歌詞を表示できる!


Musixmatch - 歌詞付き音楽プレイヤー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


再生しながら歌詞を表示!

com.musixmatch.android.lyrify-001

音楽を聴くときはやはり、曲も大切ですが歌詞にも注目して聴きたいですよね。
『Musixmatch』は、曲を聴きながらその曲の歌詞も同時に見ることができる音楽プレーヤーです。プレーヤーを起動して聴きたい曲を選んでいきましょう。

com.musixmatch.android.lyrify-002

曲を流してみると再生画面に歌詞が表示されました!歌詞はプレーヤーが自動で取得してくれますので、こちらが何か操作をする必要もなく快適です。
曲に合わせて歌詞がタイミング良くスクロールしていくのも嬉しいですね。

歌詞の表示方法は2パターンから選ぶことができますので、自分の好きな方を選んでみてください!

com.musixmatch.android.lyrify-003

また、再生している曲の歌詞を表示するだけではなく、ただ単に歌詞を検索することもできます。曲名やアーティスト名で探せるのはもちろんのこと、歌詞の一部を入力するだけでも探すことが可能なので、ワンフレースだけ覚えてるけれど曲名が出てこない…。という場合に活躍してくれそうです。

カラオケモードで思いきり歌おう!

com.musixmatch.android.lyrify-004

Musixmatchには、ボーカルをカットしてくれるカラオケモードというものがあります。
それに加えてカラオケモードでは画面上部に音程バーが表示されますので、カラオケボックスの採点モードで遊んでるかのように楽しむことができますよ。

また、音質の調整をしてくれるイコライザーもしっかり搭載。音楽が好きな方にはたまらない機能だらけです!

FLOATINGLYRICSが便利すぎる!

com.musixmatch.android.lyrify-005

さらに驚くのがFLOATINGLYRICS(TM)という機能。これを使えば、「Google Play Music」「YouTube」などの他アプリで曲を再生しているときでも、Musixmatchのウィンドウが表示されて歌詞を見ることができるのです。

ブラウザを開いて歌詞を検索する必要が省けて便利ですので、ぜひ活用してみてください。

曲を聴きながら歌詞を見ることができるだけで嬉しいのですが、カラオケモードやイコライザー、そしてFLOATINGLYRICSなど機能が盛りだくさんで使いやすかったです。
なお、Musixmatchにはプレミアム版があり、購入することで広告が非表示になったりとさらに使い勝手が上がりますので、ぜひチェックしてみてください!







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る