この感じ…懐かしい!スーファミ世代感涙の横スクロールゲーム! : ユニティちゃんのアクションシューティング

[PR記事]

 

jp.tank.ezdaemon.uas

【アプリの特徴】

  • ユニティーちゃんの横スクロールアクションシューティング
  • ロッ◯マンのようにボスキャラの能力が使える
  • スーファミ世代に特にオススメ!

ユニティちゃんのアクションシューティング[Unityちゃん]
価格:無料
開発:EZDAEMON


懐かしい横スクロールアクションシューティング!

2015-05-21_16h58_59

『ユニティちゃんのアクションシューティング』は、スーファミ世代なら懐かしく感じるであろう、横スクロールアクションシューティングです!

Screenshot_2015-05-21-15-29-14

全8つエリアにそれぞれ5つほどのステージが用意されており、最後のステージではボスが待ち構えています。どことなく見覚えのあるシステムですね。

2015-05-21_17h02_51

あ、この感じ知ってる。

操作方法はシンプル!

2015-05-21_17h04_31

操作はバーチャルパッドで行い、移動・攻撃・ジャンプのシンプルなコマンドです。バーチャルパッドでアクションゲームは難しいかと思いましたが、何も問題なくプレイできました。

2015-05-21_17h08_57

HPが0になることなく、終盤に設置してあるポール(?)を超えればステージクリアです!それにしても見覚えのあるポール。それにこの「Goal」のフォントとカラーリングは…。

白熱のボス戦!!

Screenshot_2015-05-21-15-44-21

各エリアの最終ステージは、ボスとの一騎打ちです!

2015-05-21_17h47_40

この感じ…とても懐かしいですね!スーファミ世代にはたまりません!!ボスキャラはそれぞれ特徴的な攻撃があり、雑魚キャラとは比べ物にならない強さです。攻撃パターンを読み切って、撃破しましょう!

ツボを押さえた仕様がイカす!

Screenshot_2015-05-21-15-47-14

そしてそして、倒したボスの武器が使えるのも憎い!まるでロッ◯マンのようで、否が応でもテンションが上がってしまいます!何というか、ホントにオッサンホイホイですね…。

【OCTOBA】AndroidApp『ユニティちゃんのアクションシューティング』 |YouTube
最後に、実際のプレイ動画を御覧ください。操作する度に喋るユニティーちゃんが可愛いです!

「あー、こういうトラップあったねー」「これってたぶんこうなるんだろ?」と、懐かしい思いに浸りながらプレイしていました。とは言っても、決してオッサンだけが楽しめるゲームではなく、アクションゲームとしての質が非常に高く、どの世代の方でも楽しく遊べると思います。
クリア時のスコアを基に、世界ランキングも用意されているので、世界一を狙ってプレイしてみてください!




ユニティちゃんのアクションシューティング[Unityちゃん]
価格:無料
開発:EZDAEMON





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ユニティちゃんのアクションシューティング[Unityちゃん]
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.01
提供元EZDAEMON
レビュー日2015/05/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。