THE おでん : どの具もとっても美味しそう…。注文通りにおでんを提供するおでん作りゲーム!

[PR記事]

 

com.d3.oden-TOP

【アプリの特徴】

  • お客さんの注文通りにおでんを提供するおでん作りゲーム!
  • 「居酒屋もーど」と「コンビニモード」の2つから選んで遊べる!
  • 動くおでんを良く見てコンボを狙え!ボーナスタイム突入を目指そう!

THE おでん
価格:120円
開発:D3 PUBLISHER INC.


居酒屋のおでんが好き?コンビニのおでんが好き?

com.d3.oden-001

「おでん」といえば寒い季節に食べたくなるものですが、これから訪れる暑い季節でも無性に食べたくなるときってありますよね(私だけ?)。
今回ご紹介する『THE おでん』は、そんなおでんをひたすら作るカジュアルゲームです。

居酒屋でおでんを作る居酒屋もーど(※1)と、コンビニでおでんを売るコンビニモードの2つから選んで遊ぶことができます。

(※1) アプリ内の表記に合わせて平仮名にしています。

居酒屋もーど

com.d3.oden-002

まずは居酒屋もーどからご紹介しましょう。居酒屋もーどでは、流れるおでんの具を串にさし、お客さんの注文通りにおでんを提供していきます。

画面を下にスワイプすれば具を1つ、タップすれば具を2つ、上にスワイプすれば具を3つ串にさすことが可能。操作に少しコツが必要ですが、慣れてしまえばスムーズに遊べるようになりますよ!

注文と違う具をさしてしまうとタイムロスになるので、流れてくるおでんをしっかり見て串にさすタイミングを見極めましょう。

com.d3.oden-003

はんぺん3つという注文のお客さんがいたので、ここぞとばかりに3つ同時さしに挑んでみました!結果見事にキマって提供時間の大幅短縮に大成功。とても気持ちが良いです。

com.d3.oden-004

また、時々流れてくる金玉子はどんな注文のときでも取って平気なオールマイティな具ですので、鍋に現れたら積極的に狙いにいきましょう。
金玉子は売り上げも高いので、ハイスコアを狙うためには逃せません!

com.d3.oden-005

画面上部に表示されているのが制限時間ゲージです。おでんを取るのにもたついていると、あんなに陽気だったお父さんがどんどん怖い形相に…。
制限時間がオーバーしてしまう前に手際良くおでんを提供して、機嫌が良いまま帰ってもらえるよう挑戦してみてください。

コンビニモード

com.d3.oden-006

コンビニモードでは注文された具をタップで取り出してお客さんに提供します。具は鍋の中で浮いたり沈んだりしているので、なかなかタイミングが難しいです。
おでんを取っている最中に追加注文が入ることもあり、パニックに陥ります(笑)。

com.d3.oden-007

タップすれば具を1つ取ることができますが、長押しをするとその下に沈んでいる具も同時に2個取りすることができます。2個取りをした場合はどちらか1つの具が注文通りでも、もう一方が間違っていると取ることができませんのでご注意ください。

時間短縮してやるぞ!と意気込んで2個取りしてみたものの、ちがいまちゅ!と見事に弾かれてしまいました。

com.d3.oden-008

コンビニモードでも居酒屋もーどと同じように制限時間が存在します。制限時間が近づくと可愛らしかった女の子の顔も一変。
女の子の顔が怒りに満ちてしまう前にクリアしたいものです…!

私のハイスコア

com.d3.oden-009

記事を書きながら何度もプレイしてみた結果、私のハイスコアは居酒屋もーど15本 5069円コンビニモード155個 17520円でした。
居酒屋もーどでは操作方法に慣れるまでに時間がかかりスコアが伸びず。悔しいです。
どこまでスコアを伸ばすことができるか、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!

「居酒屋もーど」も「コンビニモード」もルールがとてもシンプル。だからこそ遊び続けても飽きることがありませんでした。
それぞれのモードでコンボを決めればボーナスタイムに突入するので、こちらもぜひ挑んでみてください。




THE おでん
価格:120円
開発:D3 PUBLISHER INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名THE おでん
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元D3 PUBLISHER INC.
レビュー日2015/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!