SUUMOと日本マイクロソフトは、Web上の地図技術を活用した新しい住宅・不動産サービスとして「Bing不動産」を開発し、2015年5月25日(月)より提供を開始したことを発表しました。
“新しいスタイル”の不動産情報検索サービス!
「Bing不動産」は、マイクロソフトの地図プラットフォーム「Bing Maps」の技術と、SUUMOが保有する住宅・不動産の購入・賃貸の物件情報を統合した新しいスタイルの不動産情報検索サービス。
物件情報が地図上により詳しく豊かに表現されており、ユーザーは物件を視覚的・直感的に検索することができます。
また、物件を探す際に有益な不可情報を地図上にオーバーレイで重ねて表示できるオーバーレイ機能も提供。サービス開始時点では用途地域および地価公示価格のオーバーレイ表示が利用可能です。
今後も、周辺地域の平均賃料をヒートマップとして表示する賃料ヒートマップ機能など多彩なオーバーレイ機能を追加していく予定とのこと。
住宅や不動産の検索・検討がよりスムーズに進められるこのサービス、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。
また、サービスに関する詳細はプレスリリースをご確認ください。
関連情報
・SUUMOと日本マイクロソフトが連携し、「Bing不動産」を提供開始|プレスリリース|リクルート住まいカンパニー
・Bing不動産