Android(アンドロイド)特集記事

2015/05/28 Android(アンドロイド)特集記事

50万種類以上という圧倒的なきせかえテーマ数を誇る、かんたんきせかえホームアプリ『buzzHOME』について、これまでも何回かオススメのきせかえテーマを紹介してきました。
でも『buzzHOME』は自分で作ったきせかえテーマを公開することだって簡単なんです。今回は作ったきせかえテーマを世界中に公開するやり方を紹介したいと思います。


スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはお気に入りのホーム画面を作りましょう

20150528-buzzhome-1

まずは、buzzHomeを使って、自分のお気に入りのホーム画面を作りましょう。今回アップロードするのはこのホーム画面です。フラットで落ち着いたデザインのものを作ってみました。

きせかえテーマとしてアップロードしよう

20150528-buzzhome-2

ホーム画面を下にフリックして出てくるメニューの中から「アップロード」をタップします。
これで現在のbuzzHomeのスクリーンがすべて表示されるので、その中からアップロードするスクリーンを選んでチェックを入れます。チェックできたら「アップロード」をタップしましょう。

20150528-buzzhome-3

続いて、このきせかえテーマに関する情報を入力します。
テーマの説明やカテゴリーを入力することで、他の人がこのきせかえテーマを探しやすくなります。どうせアップロードするなら多くの人に見てもらって使ってもらいたいですよね。

逆にあまり人に見られたくない、なんていう時もあると思います。そういう時は「公開設定」を変更することで、自分にしか見えないようにもできます。

20150528-buzzhome-4

情報を入力して「OK」をタップすればアップロードが始まります。
基本的にこれで完了です。「新着一覧」に自分のアップロードしたきせかえテーマが掲載されているのを確認しましょう。

  • メニューから「アップロード」を選択
  • アップロードするスクリーンを選択
  • 詳細情報を入力

たったこれだけであなたのきせかえテーマを世界中に公開することができます。簡単ですね。

なお、今回アップロードした私のきせかえテーマは以下のボタンからダウンロードできます。ぜひ使ってみてくださいね。

自分のきせかえテーマを管理

20150528-buzzhome-5

buzzHomeにログインしておくと、自分がアップロードしたきせかえテーマを管理できます。
ステキなきせかえテーマをブックマークしたり、それを作っている作者の方をフォローしたりと、SNS的な使い方もできます。

20150528-buzzhome-6

きせかえテーマにはコメントをつけることもできます。buzzHomeは世界中で使われているアプリですから、自分の作ったきせかえテーマに海外の人からコメントが届く、なんていうこともあるかもしれませんよ。

まとめ

buzzHomeは単に着せ替えるだけでなく、自分できせかえテーマを作って簡単に公開できるのが素晴らしい点の1つです。きせかえテーマを公開することで新しい出会いや交流が生まれることもあります。
ぜひみなさんも、自分で作ったきせかえテーマを公開してみてくださいね。





スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホ一瞬で着せかえ 無料 buzzHOME
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.6.9.5
デベロッパー名 buzzHOME team
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る