2015/06/1 ゲーム攻略

kaden-0500

レア開発に新しいキャラが追加されましたね。
個人的には「SSRからみ」が非常に欲しいです。
からみはリーダー機能が、待望の「紫属性の攻撃力2倍」。
これで紫属性攻撃力4倍チームが作れます。
さて、今回のエリア攻略は、アカリ工場~Jファクトリー3の解説です。

★家電少女 攻略まとめ★


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アカリ工場・インサツ工場・トコヤ工場

kaden-0501new

アカリ工場は黃属性、インサツ工場は赤属性、トコヤ工場は青属性の敵が出現します。
それぞれ雑魚敵で即死するようなことはありませんが、適当にやっていると、ダメージがどんどん蓄積するレベルになってきています。
各エリアに合わせたチームで行きましょう。
アカリ工場は、リーダー・応援を紫属性で。
インサツ工場は、リーダー・応援を青属性で。
トコヤ工場は、リーダー・応援を緑属性で。

kaden-0502

チーム編成についてですが、例えばトコヤ工場に行く際、レベル1の緑属性のRとレベルMAXの青属性Rのどっちを入れたらいいか、などは悩むところだと思います。
リーダー機能の効果、応援がゲストかフレンドか、他メンバー構成、などの条件により、どちらがいいかは一概には言えませんが、2キャラのレベルに差がある場合、育っているメンバーを入れる方が安定することが多いです。
ただ弱そうなキャラでも、リーダー機能を考慮するとお役立ちキャラに変化したりするので、チームメンバーはよく吟味してください。

kaden-0503

さらに、応援も「フレンドのSR」と「ゲストのSSR」だとどちらがいいか、ということに悩むかと思います。
これも条件が色々なので、絶対とはいえませんが、育ったSSRがゲストにいる場合、フレンドのSRより安定することが多いと思います。
SRとSSRのステータスの差が、とても大きいのがその理由です。
SSRゲストでクエストをこなし、ガンガンフレンド申請しておきましょう。

Jファクトリー3

kaden-0504

ボス3連戦になります。
ボスは3回とも赤属性のアポローネです。
青属性をリーダーに、チームを編成しましょう。

kaden-0505

ボスの攻撃力がとても高いので、HP増強用メンバーを入れておいた方が安全です。
青属性でなくともHPが多いキャラを1~2人入れて、チームの安定をはかりましょう。
応援は攻撃力の高さと機能の使い勝手のよさから、「SSRりりあ」がベストですが、他の青属性SSRでも大丈夫でしょう。

kaden-0506

ボスは、2ターンに1回の攻撃です。
1回目のボスが2000、2回目のボスが2200、3回目のボスが2600程度の攻撃をしてきます。
2回攻撃されたら5000HPがなくなるので、早めに倒してしまわなければなりません。

kaden-0507

ボス戦のポイントは各キャラの機能です。
ボス戦に突入したら、機能を使用して一気に押し切りましょう。
特に「SSRりりあ」の機能は攻撃力が高くボス戦に非常に有用なので、応援はりりあをオススメします。

★家電少女 攻略まとめ★





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.6
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/06/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る