【家電少女攻略】 キングジムコラボ 降臨イベント 月曜・木曜登場:SRめるも[ポメラ] 上級に挑戦!

 

kaden-merumo-00

キングジムの家電製品が、家電少女として降臨するコラボクエスト。
月曜・木曜に登場するのは、SRめるも[ポメラ]。
水曜・日曜登場の「SRはるみ」がゲットできたので、「SRめるも」もゲット目指して、上級に挑戦してきました。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-merumo-01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv85
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+いずみ 青属性 Lv80
      SR+はるみ 青属性 Lv62
      SR+ふりな 黃属性 Lv75
      SSR+きぬよ 赤属性 Lv80

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80  

チーム編成考察

kaden-merumo-02

出現する敵はほとんどが紫属性なので、リーダー・応援共に「黃属性の攻撃力◯倍」の、リーダー機能持ちが有効です。
私はいなかったので、リーダー・応援とも「りりあ」にして、青属性でゴリ押しすることにしました。
「SSRきぬよ」や「SSRからみ」もいいと思います。
これらは、攻撃力も高くリーダー機能も優秀、機能も使いやすい万能選手です。

kaden-merumo-03

チームは攻撃力だけでなく、HPにも気をつけましょう。
ボスから攻撃を受けることを考えて、HPの補強もしておかなければなりません。
私の場合は、「SR+ふりな」と「SSR+きぬよ」が攻撃力とHPのバランスが良かったので、採用しました。
チーム編成は、攻撃担当4人+HP担当1人の組み合わせでもいいと思います。
応援含め、チームとしてのHPが最低4000以上、できれば5000は越えるようにした方が安全です。

kaden-merumo-04

メンバーを選ぶ際、攻撃力やHPの他に「機能」についても考慮します。
私は今回、昨日ゲットしたばかりのはるみを早速使ってみました。
はるみの機能は、りりあのリーダー機能と組み合わせると、ボス戦で使いやすそうだったからです。
ボス戦は、各キャラの機能を一気に使って、押し切ってしまうのがいいと思います。
使い勝手のいい機能持ちのキャラを、メンバーに入れるのも重要です。

めるも攻略

kaden-merumo-05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。

kaden-merumo-06

要注意はキングファイル。
紫・黃2色のキングファイルが出現します。
キングファイルは、毎ターン1000越えの攻撃をしてきます。
遭遇したら、ターゲットして真っ先に倒すほうが安全です。

kaden-merumo-07

ボスめるもは、2ターンに1回約3500の攻撃です。
HP4000以上にしてあれば、ボスの攻撃1回は耐えられるので、こちらは4回攻撃を仕掛けられます。
その間に倒しましょう。
ただし、めるもはたまに1ターンで攻撃をしてくることがあります。
その時のことを考えると、HP5000はあった方が確実です。

kaden-merumo-08

ボス戦突入時には、各キャラの機能が使えるようになっていると思うので、一気に機能を使用して押し切ってしまいましょう。
ボス前に機能を使用してもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、ボス戦で機能が使えなくなります。
私の場合は、りりあの機能×2→はるみの機能→きぬよの機能→機能を含めた9コンボで勝てました。

kaden-merumo-09

めるものステータスです。

kaden-merumo-10

こちらはめるもの改造に必要な部品。
通常の改造部品の他に、紫キングファイル×2と黃キングファイル×1が必要になります。
攻撃・HP・機能をよく考慮して、チーム編成をすればめるもに勝てると思います。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/06/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者