Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/06/6 エンターテインメント

【アプリの特徴】

  • おみくじを引くと美人さんが登場するアプリ
  • 登場する美人さんは92人
  • 美人さんそれぞれの夢や目標を聞いて自分も元気になろう


美人おみくじ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


おみくじを引くと美人さんが登場

com.fuwhatsoft.BijinOmikuji-1

『美人おみくじ』は、画面をタップしておみくじを引くと運勢とともに美人のお姉さんたちが登場するアプリです。

本アプリに登場する美人さんたちは全員、開発者の中原さんが実際に取材して撮影した人たちです。モデルさんなどのいわゆるプロではなく、普通に街を歩いている方に取材して撮影したそうです。

夢や目標を聞いたインタビューが読める

com.fuwhatsoft.BijinOmikuji-2

ただ美人さんの画像が表示されるだけではなく、彼女たちの夢や目標を聞いたインタビューを読むことができます。みなさん様々な夢を持っていて、それを読むと不思議とコチラまで元気になってしまいますね。

また、おみくじの「大吉」「中吉」といった運勢はこのインタビューに答えてくれた美人さんたちが自分で付けたものになっています。なんでこの子が大凶なの?と思ったら、ちゃんとインタビューを読んでみましょう。

1000人に声を変えて作られたアプリ

com.fuwhatsoft.BijinOmikuji-3

アプリ内に登場する美人さんたちはリリース段階で92人。同じ人が違う写真でダブって出ることはないので、出るおみくじも全92種類となっています。

開発の中原さんはこのアプリを作るために2月の終わりから4月にかけて、およそ1000人に声をかけて取材を行ったそうです。約2ヶ月で1000人に声をかけるのは、非常に精神力が試されそうですね…。

単に美人のお姉さんの写真が出てくるのではなく、ちゃんとインタビューを行ってその内容が書かれているのがいいですね。登場する女性たちの内面が少し分かりますし、みなさんおもしろく答えてくれています。

人の夢や希望の話を聞いてると、なんだか自分まで「がんばろう!」という気持ちになってきますよね。1日1回、出勤や登校の前に本アプリを使って運勢を占い、インタビューを読んで元気をもらう、なんていうのもいいかもしれません。





美人おみくじ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 美人おみくじ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 FuwhatSoft
レビュー日 2015/06/02


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る