Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/06/7 通知

【アプリの特徴】

  • 通知を自動的に消去してくれるアプリ
  • 消去するアプリは自分で選択可能
  • 一度設定すればあとはいじる必要なし


Notification Cleaner
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


通知を自動消去してくれるアプリ

Androidの通知は便利なものですが、その通知がずっと残るのは邪魔だ、という時もありますよね。『Notification Cleaner』は一度表示した通知を自動的に消去してくれるアプリです。

com.holiestep.notificationcleaner-1

アプリを起動すると、まず「通知へのアクセス」の許可を求めてきます。ここは「Turn on it」をタップして、本アプリにチェックを入れましょう。

com.holiestep.notificationcleaner-2

インストールされているアプリがリスト表示されるので、通知を自動消去したいアプリを選びます。設定したアプリは、以後通知が来ても1回表示されるだけで自動消去され残ることはありません。

実際に設定してみた

Twitterで設定してみました。
普段はリプライなどが来ると、ステータスバーに通知が出た後もアイコンだけが残ります。しかし本アプリで設定後はアイコンも残りません。通知が表示されるのは最初の1回のみです。

本アプリの機能はこれだけです。
そもそも、そのアプリの通知が必要ないのであれば、システム設定のアプリ情報から「通知の表示」のチェックを外せば、そのアプリからの通知は表示されなくなります。なので、本アプリの使い所としては、自分がスマホの画面を見ている時、最初の1回は通知を表示してもらいたいけど、その後は残らないでほしい、というアプリです。
どんな場合にそうなるのかはわかりませんが、当てはまる人にはいいかもしれません。

個人的にはスクリーンショットを撮影した時の通知が消えると良かったのですが、そこを制御しているアプリは一覧には表示されなかったので消すことはできませんでした。システム系の通知もこれで消せるようになると嬉しいですね。





Notification Cleaner
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Notification Cleaner
価格 無料
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン 1.14.1223
デベロッパー名 HOLIESTEP
レビュー日 2015/06/02


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る