Android News

Android(アンドロイド)ニュース

baidu.logo

2015年6月8日、バイドゥ株式会社は東京大学発のベンチャー企業「popIn株式会社」の発行済株式全てを取得し、経営統合したことを発表しました。popInは引き続き、独立した法人として事業を継続します。



広告精度をより高める

baidu_popin02

バイドゥ株式会社は今回のpopInとの経営統合について、2014年2月にpopInがネイティブ広告事業を開始した頃から、同社が開発したネイティブ広告技術(コンテンツレコメンドエンジン、コンテンツ読了指標のREAD※)に注目しており、これからさらに加速するであろうネイティブ広告市場を踏まえ、popInの技術をバイドゥの広告プラットフォームに採用することで、より広告の精度を高めるとしています。

「ネイティブ広告元年」といわれた2014年以降、マーケットは急速な成長をしており、アメリカにおけるソーシャルメディアのネイティブ広告市場規模は54億ドル、2019年で184億ドルと、数年で240%の成長が見込めるとも言われています。バイドゥは、成長分野であるネイティブ広告事業に、より注力していくと考えられます。

※ READとは、記事コンテンツの記事の読了状況(熟読したのか、流し見したのか)を正確に測定する、popIn独自のテクノロジー。2014年12月時点で、大手ニュース・情報メディアを中心に200サイト以上で導入されているとの事。

popInは今後も独立した企業としてこれまでの事業を継続する他、バイドゥプラットフォームで同社の技術を活用、さらには世界展開の為、バイドゥが保有する人工知能技術やDeep learningなどの技術と融合させ、さらなる技術の向上に努めるとの事です。

関連情報

Baidu Japan
popInオフィシャルサイト







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る