ヘッドライン : 『戦国あどべんちゃー』が公式サイトとPVを公開!6月中旬にはベータテストも開始!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

『戦国あどべんちゃー』の公式サイトとPVが公開

20150611-headline-1

崑崙日本株式会社が今夏に正式配信予定のスマートフォン向けRPG『戦国あどべんちゃー』の公式サイトとプロモーション動画が公開されました。また6月中旬にオープンβテストを実施されます。

『戦国あどべんちゃー』は戦国風パラレルワールドが舞台のスマートフォン向けRPGです。戦国時代にタイムスリップした現代日本の青年が日本各地の戦場をめぐり、歴史の“謎”を解き明かす物語となります。

事前登録も行われており、現在は5万人を突破、Twitterドロワーも3000人を突破し、それぞれキャンペーンが開始されています。
歴史に秘められた謎を追え!奇想天外な戦国RPG「戦国あどべんちゃー」事前登録受付中! | オクトバ

20150611-headline-2

また、6月中旬にAndroid版を対象にオープンβテストを実施することが決定。オープンβとなるため、Android端末を使っている方なら誰でも人数制限なしに参加できます。
正式配信される前に触ることのできるチャンスです。興味がある方はぜひどうぞ!

戦あど公式サイト

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 360 Security
アンチウイルス、タスクキラー、データ通信量などスマホを総合的に管理
2位 Rotation Control
横画面表示のゲームを強制的に縦にもできちゃう!Androidの画面回転を制御するアプリ
3位 異世界に生きる
何をしてどう生きるかはあなたの自由 ーそして、あなたの成したことは後世へと繋がる
4位 AWA
音楽聴き放題サービスの本命となるか!?しかも3ヶ月無料で使える!
5位 誓いのキスは突然に
初対面のカレに偽装結婚を申し込まれる!?偽りから始まる真実の恋物語!
6位 ライバル・キングダム − 混乱の時代 −
重厚なファンタジー世界で最強の村を築きあげ、敵を粉砕!
7位 Flat Battery Live Wallpaper
マテリアルデザインがオシャレ感を演出!バッテリー残量を表示するライブ壁紙!
8位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
9位 Notification Cleaner
Androidの通知を1回だけ表示して自動消去してくれるアプリ
10位 デジタル JR時刻表
あの分厚い時刻表がアプリに!カラー表示や乗り継ぎも分かりやすく検索!

1年前の記事

1年前の今日、2014年6月11日の記事を振り返ってみましょう。

20150611-headline-3

LINE、誰でもスタンプを販売できる「LINE Creators Market」開始から1ヶ月の販売・利用実績を公開 | オクトバ

この時期はLINEで誰でもスタンプを作って販売できる「LINE Creators Market」が開始されて1ヶ月ほど経った頃でした。この時点での登録クリエイター数は80,000人、登録スタンプ数は12,000セット、販売金額上位のスタンプ平均販売額は売上10位までの平均が470万円でした。

20150611-headline-4

そしてそれから1年、5月18日にLINEが発表した2014年5月8日から2015年5月7日までのデータによると、登録クリエイター数は世界156ヶ国39万人、販売中のスタンプは10万セットを突破、販売金額上位10位の平均販売額は5,050万円を突破しているとのことです。
スタンプ別ではなくクリエイター別の販売状況を見ると、売上上位10位の平均販売額が1億900万円を記録するなど、1億円の大台を突破するクリエイターも誕生しているとのこと。順調どころじゃなく成長していますね。

【LINE】LINE Creators Market、スタンプ作品の商品化支援・ライツマネジメントを行う「LINE Creators Management」を発表/上位10位の平均販売額は1億円を突破 | LINE Corporation | ニュース







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。