シュガースマッシュ : メキシカンな雰囲気が素敵!愉快なキャラがゲームを盛り上げる3マッチパズル!

[PR記事]

 

air.com.sgn.bookoflife.gp-TOP

【アプリの特徴】

  • メキシカンな雰囲気たっぷりの3マッチパズル!
  • 遊べるステージは全部で400以上!とことんやり込める!
  • BGMと愉快なキャラたちでゲームがさらに楽しくなる!

シュガースマッシュ: ブック・オブ・ライフ
価格:無料
開発:SGN


メキシカンな3マッチパズル!

air.com.sgn.bookoflife.gp-001

今回ご紹介する『シュガースマッシュ』は、メキシカンな雰囲気が特徴的な3マッチパズルゲームです。画面のお菓子を動かし、同じ種類のものを3つ以上揃えてマッチすれば消すことができます。ステージの目標を達成するべく、残りの移動回数に気を付けながらお菓子をマッチさせていきましょう。

air.com.sgn.bookoflife.gp-002

同じ種類のお菓子を5つ並べると、レインボーカラーのポン菓子ができました。
ポン菓子を隣の緑のお菓子にマッチさせてみると、画面にある緑のお菓子が全て消えましたよ!スカッとして気持ち良い!

air.com.sgn.bookoflife.gp-003

他にも、お菓子を4つマッチさせたり、L字・T字にマッチさせたりすることで、様々なお菓子を作ることができます。ぜひ色んなマッチングを試してみてくださいね。

ゲームを盛り上げる様々な要素たち!

air.com.sgn.bookoflife.gp-004

ゲーム中、上手く連鎖がキマれば「SANTA GORDITA!」「AH YEEA YEEA!」など様々なボイスがゲームを盛り上げてくれます。
連鎖がキマるだけでも気持ち良いですが、このボイスで気分がより高まりますよ。

air.com.sgn.bookoflife.gp-005

パズル画面の上に表示される、キャラクターたちの表情も面白いです。
始めのうちは澄ました顔をしているこの男性ですが、パズルをマッチさせてスコアが上がっていくと表情が変わり、最後にはニンマリと若干ドヤ顔(笑)。

air.com.sgn.bookoflife.gp-006

女性の方も最初は普通の顔をしているのですが、スコアを上げれば例によって表情が変わっていき、最後にはYeah!!!と拳を振り上げます。激しい。
ゲーム自体はシンプルな3マッチパズルなのですが、こうした細かい演出により良い意味で独特な雰囲気が出ていますので、プレイしていくたびにハマっていきそうです。

「連鎖」と「アイテム」を上手く使おう!

air.com.sgn.bookoflife.gp-007

『シュガースマッシュ』で遊べるステージ数は、【アプリの特徴】にも書きました通りなんと400ステージ以上。「チュロス」や「パン」を消すのが目標だったり、「チャーム」を下まで落とすのが目標だったりと色んなステージが登場します。

どんどん難易度が上がりますので、時にはアイテムを使うのもアリかもしれません。連鎖を狙いアイテムを使い効率的にステージを攻略してみてください。

ゲームの中身はもちろんなのですが、それ以上にゲームの世界観を楽しんで頂きたいと感じるアプリでした。メキシカンな雰囲気がクセになるこの『シュガースマッシュ』、皆さんもぜひお試しあれ。




シュガースマッシュ: ブック・オブ・ライフ
価格:無料
開発:SGN





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シュガースマッシュ: ブック・オブ・ライフ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.82.119.506011255
提供元SGN
レビュー日2015/06/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!