Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/07/10 パズル

color-top

【アプリの特徴】

  • ドットを入れ替えて色を揃えよう
  • 1ステージ1分のお手軽パズル
  • 不思議なヒーリングミュージュック付き


Colorolo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ドットを入れ替えよう

color-01

パズルは簡単。
特定の色のドットが5つ以上揃うように、タップで入れ替えすればいいだけです。
例えば、上の青と黄色のドットをタップして入れ替えれば、青のドットが6つ揃うので消えます。

color-02

5個並びの判定は、縦か横に繋がっていることが条件で、斜めの並びはダメです。
基本はこれだけです。
パズルは1分間
1分の間に揃えられるだけドットを揃えましょう。

color-03

先ほどのドットは、青と黄色を1つずつ入れ替えても、青が6個揃うので消えますが、どうせならもう1つある青も揃えて、青7個を一気に消したいですね。
それなら、最初に青ドット2個をタップして、その後に黄色とその下の緑をタップしましょう。
そうすると、黃と緑が青に入れ替わり、青7個が揃います。
これで、画面上にある青が全部一気に消えます。
このように1回で1色全部が消せると、ボーナスタイムがもらえます

color-04

交換できるドットは1回に4個ずつが最大です。
なお、最初にタップした色は、同じ色を複数個指定できます
例えば先ほどの、青7個を揃えた時の場合ですが、青2個タップ→黄色タップ→緑タップの順でやりました。
これを、黄色→緑→青2個の順では交換できません。
黄色タップ→緑タップの時点で、黄色と緑が交換されてしまいます。
最初にタップした色は、4個までなら同じ色を複数個指定でき、その後別の色をタップすると、最初に指定した個数と同じ個数だけ交換ができる、という仕組みです。
なので、揃えたい色を最初に4個までタップ、その後に交換したいドットをタップしましょう。
なお、必ず5個揃いにならないと交換できないわけではなく、4個以下しか揃わない場合でもドットの交換は自由にできます。

癒し系音楽

color-05

ドットをタップした時の音、消える時の音、そしてBGM全てが、不思議なヒーリングミュージックです。
ぜひBGMはONにして楽しんでください。
1分という時間制限があって焦りそうですが、この音楽のおかげでまったりします。
癒しの効果もあって、リフレッシュにはぴったり。
仕事の合間や学校の休み時間にオススメです。
音のon・offは下部「menu」からできます。

1ステージ1分というのがダラダラと後をひかなくていいですね。
なおステージ終了後の「rank」からは、Google Playゲームのランキングも見られます。
ここからお友達にススメることもできますよ。





Colorolo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Colorolo
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Bitbon
レビュー日 2015/07/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る