週1本アプリが無料に!?Playストアのファミリー部門に「今週の無料アプリ」が登場!

 

20150615-play-0

少し前からGoogle Playストアには家族で楽しめるアプリを集めた「ファミリー」という部門が設けられています。そのファミリーのページに、週替りで有料アプリを無料でダウンロードできる「今週の無料アプリ」が登場しました。

家族向けアプリが無料に!

20150615-play-1

「今週の無料アプリ」は、Playストアのトップページにある「家族で楽しもう」というバナーからファミリー部門に移動した先にあります。「今週の」ということから週替りでアプリが登場するものと見られ、現在は通常360円の『Daniel Tiger Grr-ific Feelings』が無料でダウンロードできるようになっています。(ただしこのアプリは英語版のみで日本語には訳されていません。)
アプリが無料になるのはこのバナーをクリックしてインストールする場合のみで、直接アプリのページからダウンロードする場合は有料のままです。

Amazon Androidアプリストアでも毎日1つのアプリが無料となっていますが、それと同じようなものですね。
小さなお子さんのいる方などは、この機会にファミリー部門をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連情報

ファミリー – Google Play の Android アプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。