Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/06/17 戦略ゲーム

jp.co.asobism_castleanddragon-TOP

【アプリの特徴】

  • ゆる可愛いキャラが画面内で大暴れするリアルタイムストラテジー!
  • どのキャラをどのタイミングで召喚するか?戦略性もあって面白い!
  • 牧場や訓練所など様々な施設がある!城下町を発展させよう!


城とドラゴン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


皆で激しく大乱闘!

jp.co.asobism_castleanddragon-001

『城とドラゴン』は、指1本で遊べる手軽さが魅力なリアルタイムストラテジーです。
「召喚玉」を消費して剣士やモンスターをタップで召喚しましょう!(ゴーレムの存在感がすげえ)

jp.co.asobism_castleanddragon-002

バトル開始直後の10カウントが終わると、進撃タイプの「剣士」と「オーク」が進撃を開始!迎撃タイプの「ゴーレム」は城の近くで待機し、近付いてきた敵を迎撃してくれます。

フィールド真ん中あたりで敵の進撃軍と衝突しました!剣士がカキーン!カキーン!とやり合っています。モンスター同士もあちらこちらで激しくバトル。これぞまさに大乱闘です!頑張れ我が軍よ!!

jp.co.asobism_castleanddragon-003

剣士やモンスターたちが頑張ってくれてるのにボーッと見ているだけなのは腑に落ちない!そんなときは召喚玉を消費して大砲を撃ち込み、サポートしてあげましょう。自分が放った弾が敵に命中したときの爽快感、たまりませんよ!

jp.co.asobism_castleanddragon-004

見事、敵の城を攻め落とすことができれば勝利となります!バトルは3分1本勝負なので、限られた時間の中でいかに敵を蹴散らし、効率良く城を攻め落とせるかが勝利のカギ。
もちろん、自分の城が敵に攻め落とされてしまうと負けになるので、守りにも気が抜けません。戦略性が高く面白いです!

城下町を発展させよう!

jp.co.asobism_castleanddragon-005

バトルに勝ち抜いていくだけではなく、自分の城下町を発展させていくのも大切。
城下町を見てみると、剣士やモンスターが町の中を自由に歩き回っていて何だか微笑ましいです。バトルのときとは違うほのぼのした一面が見れますよ。

jp.co.asobism_castleanddragon-007

城下町には、バトルをする際に必要なフードを収穫できる「牧場」や、訓練してキャラのレベルを上げることができる「訓練所」など様々な施設があります。
訓練所にオークを預けてみたところ、訓練士さんにムチのようなものでバシバシしばかれていました。結構スパルタです(笑)。

施設や、城下町で働くマチビトのレベルを積極的に上げて、城下町をどんどん発展させていきましょう!

キャラクターがゆる可愛い!

jp.co.asobism_castleanddragon-008

新たなモンスターは、ショップでタマゴを購入し、研究所で孵化させれば手に入れることができます。”ガチャを回して手に入れる”という一般的な方法とは違い、ひと手間かかる上、孵化にも時間がかかりますが、その分生まれてきたモンスターにとても愛着が湧きますよ。

jp.co.asobism_castleanddragon-009

そして、記事タイトルにも書きました通り、本ゲームに登場するキャラはどれもとても可愛らしいです。カッチリし過ぎずどこかゆるい感じがとても私好み(笑)。ゆる可愛いキャラが繰り広げる大乱闘を、ぜひお楽しみください。

ゆるくて可愛いキャラたちが敵に向かってわらわらと挑んでいく様子。どこかあの人気ゲーム「ピクミン」を彷彿とさせるものがありました。
指1本で手軽に遊べるゲームではありますが、中身はしっかり詰まっていてとことんやり込めます。皆さんもお試しあれ。





城とドラゴン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 城とドラゴン
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.3.0.3
デベロッパー名 asobism
レビュー日 2015/06/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る