Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/05/21 戦略ゲーム

com.selvas.battlemonster-TOP

【アプリの特徴】

  • タップで攻撃の指示を出すだけ!簡単操作で楽しめるストラテジーゲーム
  • 登場モンスターは300種類以上!捕獲と召喚で全種類制覇を目指しちゃおう!
  • ボス戦やバトルでサポートしてくれる!クランに加入すれば心強い!


バトルモンスター(Battle Monster)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


最強を目指していざバトルへ!

com.selvas.battlemonster-001

『バトルモンスター』は、300種類以上いる多様なモンスターたちをハントで捕獲しながら、ボス戦や他プレイヤーとのバトルに挑んでいくストラテジーゲームです。
クランに加入すれば仲間がバトルをサポートしてくれてとても心強い!最強モンスター、そして最強クランを目指して早速戦いに出かけてみましょう。

ハントをこなしてボス戦に挑め!

com.selvas.battlemonster-002

最初のうちは、ハントを行ってモンスターを捕獲していくのがメインになります。画面真ん中のボタンをタップすれば敵モンスターに攻撃!シンプル操作で楽しむことができますよ。

com.selvas.battlemonster-003

迫り来る敵を全て倒すとモンスターを発見することがあります。[通常捕獲]もしくは[特殊捕獲](ジェムを消費)のどちらかを選んで捕獲しましょう!見事捕獲に成功すれば、そのモンスターを自分のものにすることができます。

通常捕獲を行った場合は捕獲に失敗することもありますので、まるでポ○モンを捕まえるときのようにドキドキしますよ(笑)。

com.selvas.battlemonster-004

1つのエリアの中にある全てのハントをクリアすれば、最後にはボス戦が待ち受けています。ボス戦では代表のモンスターの他に、もう2匹モンスターを追加することが可能。

攻撃の種類も[通常攻撃][強い攻撃][特殊攻撃]と3種類の中から選ぶことができますので、スタミナやジェムの残りに気を付けながら使い分けてみてください。

通常のハントで出てくるモンスターに比べ、体力も攻撃力もやはり高め。油断は大敵です…!

300種類を超えるモンスターたち!

com.selvas.battlemonster-005

ジェムを消費してショップでランダム・ボールを購入すれば、モンスターを召喚することができます。召喚するときの演出がカッコ良いので注目です。

冒頭でも書きましたが、『バトル・モンスター』に登場するモンスターはなんと300種類以上!そのどれもがコロッとしていて可愛いですよ。

モンスター同士を組み合わせてステータスを上げるいわゆる「合成」ももちろんできますので、お気に入りのモンスターをぜひ育成してみてくださいね。

他プレイヤーからゴールドを奪え!

com.selvas.battlemonster-006

他プレイヤーに戦いを挑みゴールドを奪い合う「バトル」もアツいです。
プレイヤー同士、攻撃側防御側のモンスターをそれぞれ動員して勝負。自分の攻撃力が相手の防御力を上回れば勝利となり、ゴールドを一部奪うことができます。

画面内でモンスターたちが戦いを繰り広げる様子は見ていてハラハラしますが、見事勝利できたときの達成感は格別です!

クランに加入して助け合おう!

com.selvas.battlemonster-007

自身のレベルがLv.13まで上がったら、クラン支部をホームに建設してクランに加入してみましょう。クランに加入していれば、ボスとの戦いをメンバーがサポートしてくれる他、先ほど紹介したバトルで相手に敗れてしまった場合、復讐を要請することができるようになります。

時には仲間を助け、時には仲間に助けられ、最強のクランを目指してみてください。

コロッとした可愛いフォルムのモンスターたちが激しいバトルを繰り広げる。そのギャップが見ていて面白かったです。
タップだけの簡単操作ながらとことんやり込めるゲーム性が魅力!ぜひ皆さんも遊んでみてください。





バトルモンスター(Battle Monster)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 バトルモンスター(Battle Monster)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Selvas Corp.
レビュー日 2015/05/20


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る