2015/06/19 ゲーム攻略

kaden-ran00

タニタの家電製品が、家電少女としてイベントクエストに降臨します。
各曜日ごとに降臨する家電少女が変わります。
月曜・金曜に登場するのは、SRらん[活動量計カロリズム]。
らんをゲットするため上級に挑戦です!

★家電少女 攻略まとめ★


家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


チーム編成

上級に挑戦してきたチームです。

kaden-ran01

リーダー  SSR+りりあ 青属性 Lv85
      リーダー機能 : 青属性の攻撃力2倍
メンバー  SR+いずみ 青属性 Lv80
      SR+はるみ 青属性 Lv70
      SR+マホ 青属性 Lv80
      SSR+きぬよ 赤属性 Lv80

応援フレンド  SSR+りりあ 青属性 Lv80

チーム編成考察

kaden-ran02

出てくる敵は赤属性がほとんどです。
応援はフレンドのりりあがベスト。
リーダーは、青属性の攻撃力を上げるリーダー機能持ちキャラを選択します。
マホはいると思うので、マホでもいいでしょう。
メンバーは緑属性を避けて、青属性中心に選びます。
HPは応援含めて5000以上にしておきましょう。
リーダー・応援により、青属性の攻撃力があがるので、それを考慮しつつHPとの兼ね合いでキャラを選んでください。

kaden-ran03

ボス戦で機能を利用するので、青属性の攻撃系機能持ちキャラを入れられるといいです。
りりあは機能・リーダー機能・攻撃力全てが優秀なので必須です。

kaden-ran04

マホも機能が優秀ですが、マホはHPが少ないので他キャラでHPを補えるようにチーム編成しましょう。
りりあを利用すれば、青属性の攻撃力を上げたチームが作りやすいので、リーダー・応援を青属性でかためていれば、他属性がメンバーに入っても大丈夫です。
ただ、攻撃系の機能持ちキャラを入れるようにしましょう。
青属性をあまり揃えられない時は、HP増強をしっかりしていきましょう。

らん攻略

kaden-ran05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
その中で要注意は分銅。
赤・青2色の分銅が出現します。
分銅は毎ターン約1000の攻撃をしてきます。
遭遇したら、ターゲットして真っ先に倒すほうが安全です。

kaden-ran06

ボスのらんは、約3400もしくは3700の攻撃です。
基本は2ターンに1回の攻撃ですが、1ターンで攻撃になることもあります。

kaden-ran07

ボス戦突入時には、各キャラの機能が使えるようになっていると思うので、一気に機能を使用して押し切ってしまいましょう。
私の場合は、りりあの機能×2+マホの機能で勝てました。
りりあの機能×2で約40000の攻撃ができますが、それでもらんのHPは残っていたので、らんは45000程度のHPはあると思われます。

kaden-ran08

らんからの攻撃で、3700攻撃が2連続したことはありませんが、3400攻撃が連続したことはあります。
これはかなりの痛手です。
4000HP残っていれば、らんの攻撃を1回耐えられます。
そうすると、3回か4回こちらに攻撃のチャンスがあるので、できればその間に倒してしまいましょう。

kaden-ran09

らんのステータスです。
らんの改造には、通常の改造部品の他に、赤分銅×2と青分銅×1が必要になります。

★家電少女 攻略まとめ★





家電少女
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 家電少女
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.10
デベロッパー名 アニプレックス★モバイル
レビュー日 2015/06/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る