イベントコンシェルン : イベントの季節がやってくるゾ!全国のイベント情報が毎日配信されるアプリ!

[PR記事]

 

jp.co.agoop.discoverevents-TOP

【アプリの特徴】

  • 全国各地で行われているイベントをくまなくチェックできるアプリ!
  • 案内だってお任せ!イベント会場への行き方を地図上に表示!
  • 条件で細かく絞り込めるのでお目当てのイベントがきっと見つかる!

イベントコンシェルン 〜全国のイベント情報を毎日お届け〜
価格:無料
開発:AGOOP corp.


周辺のイベントを探そう!

もうまもなく訪れる夏!イベントが盛りだくさんで楽しい季節ですよね。
今回ご紹介する『イベントコンシェルン』は、全国各地のイベント情報毎日配信してくれる、これからの季節には欠かせないアプリです!

jp.co.agoop.discoverevents-001

アプリを起動してみると、現在地を取得してその周辺のイベントを表示してくれました。ズラーッと様々なイベントが並んでいますね!個人的にはリアル謎解きゲームが面白そうです。

jp.co.agoop.discoverevents-002

イベント名をタップすると、そのイベントの詳しい情報を見ることができます!左右にスワイプすれば他のイベントと切り替えることも可能です。
イベントの概要が掲載されている他、一般/カップル/親子など、どの層向けのイベントなのかがひと目で分かるので、安心してイベントを選ぶことができるのではないでしょうか。

jp.co.agoop.discoverevents-003

また、イベントは一覧からではなく地図からも探せます。旅行やお出かけのプランを立てながらイベントを探す場合は、こちらの方が便利かもしれません。ぜひ用途に応じて使い分けてみてください!

アクセス方法だってお任せ!

jp.co.agoop.discoverevents-004

「イベント情報を配信する」だけで終わらないのがこのアプリの凄いところ。イベント名の下にある住所をタップすれば、会場までの経路を検索して地図上に表示してくれるのです。
地図アプリを開く手間が省けるので、この機能はかなり嬉しい!

なお、経路は「徒歩」か「車」のいずれかから選べます。電車を使っての経路検索には対応していません。

jp.co.agoop.discoverevents-005

また、イベント一覧の住所の下にある開催期間をタップすれば、イベントの開催日をカレンダーに表示してくれます。文字で見るよりも格段に分かりやすいので、予定を立てる際にぜひ役立ててみてください!

絞り込んでイベントを探す!

jp_co_agoop_discoverevents-006_2

この記事では現在地周辺のイベントを表示させてレビューしていましたが、もちろんエリアを選択してイベントを探すこともできます。
お祭り / 花火大会 / 花・植物のイベント / イルミネーション・ライトアップなど、33種類(記事執筆時点)の中からイベントのジャンルを絞り込んで検索することも可能。お目当てのイベントがきっと見つかりますよ。

これから訪れる夏はもちろん、夏と同じくらいイベントが盛りだくさんの冬でも使えるアプリではないでしょうか。イベントってどう探せば良いの?どのサイトを見れば良いの?と今まで悩んでいた方は、ぜひ使ってみてください!




イベントコンシェルン 〜全国のイベント情報を毎日お届け〜
価格:無料
開発:AGOOP corp.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名イベントコンシェルン 〜全国のイベント情報を毎日お届け〜
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.00
提供元AGOOP corp.
レビュー日2015/06/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!