鍵と魔法とルーレット : 回して進める新感覚RPG!ルーレットを操り失われた記憶を取り戻す旅へ!

[PR記事]

 

jp.sammynet.googleplay.sa0005-TOP

【アプリの特徴】

  • ルーレットを回すだけの簡単操作で誰でも楽しめる!
  • スキルを使って一発逆転!ボスバトルがアツい!
  • 「亡国の王子」と「泥棒少女」が繰り広げるストーリーに目が離せない!

鍵と魔法とルーレット
価格:無料
開発:Sammy Networks Co.,Ltd.


ルーレットを回して進む!

jp.sammynet.googleplay.sa0005-001

『鍵と魔法のルーレット』は、ルーレットを回して進める新感覚RPGです。画面に表示されているルーレットを回して、すごろくゲームのように主人公を進めていきます。

jp.sammynet.googleplay.sa0005-002

カードが獲得できたり、トラップに引っかかってダメージを受けてしまったりと、ステージ内には様々なマスが存在。分岐点では残りの進めるマス数とマップを確認しながら、慎重に進む方向を決めましょう。
出た絵柄によって宝箱などがもらえたりするトレジャースロットマスというのもあり、なかなか面白いですよ!

ボスとのバトルもルーレットで!

jp.sammynet.googleplay.sa0005-004

ステージ最後にあるBOSS BATTLEマスにたどり着くとボスとのバトルへ!ボスへの攻撃も、先ほどと同じようにルーレットを回して行います。
一定ターン経つと使えるようになるスキルも積極的に使っていきましょう!

jp.sammynet.googleplay.sa0005-005

極め付きはこの超特大スキル!!バトルに参加しているキャラが全員スキルを使える状態になると、発動させることができます。相手に大ダメージを与えますので、こちらが不利なときに使えば一発逆転も狙えちゃいますよ!
皆で団結している気持ちになるので気分もとっても良いです(笑)。

お気に入りのキャラを見つけよう!

jp.sammynet.googleplay.sa0005-006

ルーレット×RPGという斬新なジャンルも魅力ですが、キャラのバリエーションの多さもこのゲームの魅力。クールなキャラ、色っぽいキャラが多いのかな?と思いきや…。

jp.sammynet.googleplay.sa0005-007

こんなに可愛らしいキャラもいたり(可愛いのにチェーンソー持ってる…)。
お気に入りのキャラが見つかれば愛着が湧きますよ。ぜひ、自分のお気に入りを「強化合成」や「進化合成」で育ててみてくださいね!

ストーリーにも注目!

jp.sammynet.googleplay.sa0005-008

記憶を失った主人公と、見知らぬ土地で出会った泥棒少女「フォルー」。そして主人公の親友である「子ケルベロ」が繰り広げるストーリーにも目が離せません。
記憶を取り戻した先に何が待っているのか、そして主人公に「運命の杖」を授けた謎の少女は何者なのか、ぜひゲームを攻略して皆さんの目で確かめてみてください。

「ルーレット」と「RPG」が合体した新感覚なゲームではありましたが、お互いジャンルの良いところを消すことなく上手く融合していて、違和感なく楽しむことができました。
基本操作はルーレットをクルクルっと回すだけなので、空いた時間にちょこっとプレイするのにも良さそうです!




鍵と魔法とルーレット
価格:無料
開発:Sammy Networks Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名鍵と魔法とルーレット
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.03.00
提供元Sammy Networks Co.,Ltd.
レビュー日2015/06/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!